今夜はブギーナイト JACKSONS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は久しぶりにかつさんぽ行ってきました。

やっぱり外飲みはいいですね☀️

今日はホンマルラジオ1本録り終えたら

うめかっちャんねる動画編集で集中モードに入ります。

 

 

 

◆今日の体重

 

 

昨日はかつさんぽで食ったからね〜(汗)

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年のアルバム『Destiny』より1stシングル

今夜はブギーナイト  Blame It On The Boogie

全米チャート54位。R&Bシングルチャート3位。

キャッチーなメロディでノリのいいダンサブルな曲ですね。

ジャクソンズに初のセルフプロデュースをチャレンジさせたエピック・レコードですが

エピック側も保険がわりにこの曲をアルバムに入れた気がしないでもない気も。。

この時期といえば、マイケルが準主役で演じたミュージカル映画『ウィズ』で知り合った

音楽担当のクインシージョーンズに、ソロアルバムを作るので誰かプロデューサーを

紹介してくれと頼んだら「僕じゃダメかい」というやりとりがあったそう。

そこからクインシーと組んでマイケルジャクソンの伝説が走り出すのですね。

その1年後には、マイケルがソロになってからのあの名盤『オフザウォール』が

誕生し、ジャクソンズを離れるきっかけになる時期の「今夜はブギーナイト」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です