小岩ジョニーエンジェル〜継続〜

 

昨夜は小岩ジョニーエンジェルライブ。

 

もともとはこの日、

<B級GSの最高峰>ムスタングのライブの日で、

ドラムのカポネさんの心臓手術後という事もあり大事をとって、ニキータライブに変更だったのですが

 

カポネさんにお会いしたところ数曲ならドラムを叩けるということと、ムスタングメンバーが集まる事ができたので

 

2stage目はムスタングさんからステージをお届けする事となりました。

 

 

 

カポネさんも心臓手術を終えた前回お会いした時より顔色も良くなりお元気そうでした。

ドラム叩けるようになってよかったよかった。

 

 

 

 

ニキータおメニュー

<1stage>1プリーズMr.ポストマン2レッツツイストアゲイン3雨の御堂筋4十番街の殺人5ミー&ミセスジョーンズ6涙のリフレイン7ダンシングヒーロー8ダイアナ〜二人だけのデート9ハローMr.モンキー10ゲットレディ

 

 

<3stage>1ヒートウェイブ2サニー3YMCA4恋のショック5君の瞳に恋してる6キッスは目にして7迷信8ベイビーシッター9コーヒールンバ10ビーナス11朝まで踊ろう12ジョニーBグッド<アンコール>1涙のリフレイン2ゲルピンロック

 

 

(写真提供Mさんありがとうございます!)

 

継続年数

1968年、ムスタング【ゲルピン・ロック】でメジャーデビューし、メンバーが変わる事なく50年近く継続しているバンドらしきバンド。

凄くないですか?

脱退した方もいるらしいですがほとんど同じメンバーで活動期間が49年。

 

同じメンバーで今でも活動しているアイルランド出身の奇跡のモンスターバンド【U2】の41年を追い越してますね(O_O)

 

【ローリングストーンズ】が1962年デビューだから55年。こちらはもう巨樹です。

 

日本では【ザ・ワイルドワンズ】加瀬邦彦さんがお亡くなりになっても解散してないので51年。

【クールス】が42年。

【横道坊主】が33年?

 

メンバーの変遷はあれどバンドとしての継続期間の長さには舌を巻きます。

 

バンドオタクの僕としては【長寿のバンド】はひじょうに気になる存在なのです。

 

そーゆー僕だって、16歳からバンド活動やり出して37年・・

 

 

 

ひとっつもバンドで続いてないんだけど・・(汗)

 

 

 

現在、なんとかニキータで11年目頑張っております、ハイ。

 

≪B級GSの最高峰≫ムスタングは本当に【バンド】だなーと思わせる大先輩バンドであります。

 

これからもずっと老いても老いても継続していって欲しいバンドです。

 

そして僕もね(^^;;

 

フレーフレー俺。

 

 

そして「継続」を考察する

 

 

ライブ終わり、近くにある昭和の雰囲気漂わす佇まいの赤いのれんをくぐってきました。

ジョニエンオーナーの北さんから薦められた昔ながらのラーメン屋さん「福福」でカンパーイ!

 

 

 

痛風が再発したにもかかわらずビールを飲むツワモノ、カルロス。

 

大丈夫なのか?!(^^;;

 

 

 

「痛風」・・

これもビールと共に生き続けてきた男の

継続のなせる勲章なのかもしれない。

 

が、痛痛しい・・

大丈夫なのか、カルロス?!(^^;;

 

早く治ることをお祈りします!

 

 

 

こちらのお店「福福」さん。

ここでも長い年月継続してそうなお店のご夫婦、めっちゃいい味出してました(^o^)

 

お店イチオシのニラソバを食べ、元気になり、明日への活力を貰い

 

そして、

「継続」の意味を考えながら

小岩の夜は更けて行くのでした。

 

 

まかう~(^o^)
 

 

 

 

 

いつまでも美味しいもの食べ続けられるように

いつまでもバンド続けられるように

いつまでも旨いビール飲み続けられるように

 

 

やっぱりまずは「健康」あっての継続ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です