千葉レディバード

sponsored link

 

 

昨日は千葉レディバードライブ。

千葉では隔月で千葉バハマと千葉レディバードを交互に出演させてもらっています。

 

千葉への道中、リーさんが千葉県出身という事もあり、安心してリーさんの土地勘にお任せ&頼りっきり状態なのだが、なぜか道を間違ってばかり(^^;;

 

 

途中から渋滞も手伝って今回も遅れて到着です(焦)すみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

セッティング、音出し、そしていつも高級で美味しいまかないを終え(いつもありがとうございます!)

 

さあ本番!

本日のベースはつとむさん。

 

 

 

 

つとむさんにこちらのお店を紹介してもらってからずっとレディバードではニキータの定着ベーシストとなりました。

 

そんなつーちゃん。

 

 

客席から【つーちゃんコール】がかかるほど、美女のつーちゃんファンが多い。

 

その美女のつーちゃんファンから「巧い」とか「カッコいい」とか言われてゴキゲン度上昇中のジミーちゃん。

 

MCでしゃべり出します。

 

 

 

 

結成当初は「俺はステージではしゃべらん!」とあれだけ言い放ってたのに、、

 

 

 

 

まだしゃべり続けます・・

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

わっかりやすいな〜(笑)

 

 

 

 

途中、客席からドラムソロのリクエストがあり

 

ジミーちゃんに負けじと僕も【美女のつーちゃんファン】にアピール?!

 

か、どうかはわかりませんが(笑)頑張って叩くも

 

 

 

なぜかハイハットに挟まってしまう?!

 

 

 

 

とれない?!

 

 

 

 

 

 

ドタバタしながらも無事、ソロやり遂げましたが、

 

ハイハット修理するようマスターに頼んどかないとな〜 (←壊れてないから)

 

 

<1Stage>1サニー2ロックアラウンドザクロック3京都慕情イントロ4さすらいのギター5ムーンリバー6涙のリフレイン7想い出の冬休み8朝まで踊ろう9ハローミスターモンキー

<2Stage>1ブギーワンダーランド2シンデレラ3ダンシングクイーン4ナイトフィーバー5キッスは目にして6セイビングオールマイラブフォーユー7キャラバン8マイガール9君の瞳に恋してる10ゴーカートツイスト

<3Stage>1セプテンバー2ホテルカリフォルニア3キサナドゥーの伝説〜朝まで待てない〜君に会いたい4恋のサバイバル5スローダウン6哀愁のヨーロッパ7高校三年生8雨あがり9さすらいのギター10ホットスタッフ11YMCA
<アンコール>1ビーナス2ジョニーBグッド

 

 

 

 

 

 

今回いつもよりたくさんのお客様にご来場いただき

いつもよりたくさんのリクエストに応えました。

 

とくに「高校三年生」という昭和中期?の曲でもバックなしでリーさんが即興で演奏しましたが喜んでいただけました。

 

次はバンドで演奏だな(^o^)

 

いろんな所にバンドで周る度に思うのは、ディスコミュージックのリクエストは一番多い。

 

その世代の方たちが確実にライブを観に来てくれる人口が増えて来た証なのかなとも思います。

 

僕もそうだったように当時から染みついている音楽というのは心からテンション上がってくるし、自然と涙腺が崩壊してきます。

 

音楽のチカラでその頃の想い出を降臨させて喜ばせる=ヴィンテージビートバンドの使命のひとつです。

 

もっといろんな所ドサ回って喜ばせたい。

 

お客様をより魅了させていくためには、回数やってナンボというか【正しい】ライブを数やっていく。

 

そしてレパートリー数に比例すると考えてます。

 

今回のレディバードライブ。

最近の長崎や三島のツアーという

いいライブを積んできた自信から

また次への自信に繋がったライブになったのではなかろうかと思いました。

 

 

 

 

カンパイの勢いでそのままお客様とのお付き合い。

 

 

 

 

 

ハイボール飲みながらお客様が歌ってくれました。

ああ〜長崎の〜長崎のひと〜♪

 

 

 

長崎・・楽しかったな〜(^o^)

 

 

 

 

 

それからまたレディバードに戻り、朝近くの時間になったのは言うまでもありません(^^;;☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

 

p.s ライブ写真提供M中さんありがとうございます☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村