愛はきらめきの中に BEE GEES ザ・トップライン 赤坂ブルームーン

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は赤坂ブルームーンTHE TOPLINEライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真提供M子ちゃんありがとうございます!)

 

 

 

赤坂ブルームーンTHE TOPLINEライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

この日ギターの萱場タカバースデーをお祝い!🥂

 

ギタープレイもそうですが、巧みなトークも特徴的である萱場タカ。

ニュースになっているKYB問題を今回の自虐ネタにするトークぶりはさすがであります。

また、普段歌わない萱場タカがバースデー・スペシャルに「ラ・バンバ」ならぬ

 

「カヤバンバ」?!

 

を自ら披露したのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ザ・トップラインもなんとか1年やってまいりました。

確認したらこの1年でレパートリー60曲になってたんですね。

ライブやる度にバンドの呼吸、グルーヴ、ダイナミクス、等

メキメキと上達ぶりが目に見える、というかみなさまの耳にも届いてるのではと思います。

これからも楽しみなバンド、ザ・トップライン2年目も

ヨロシクお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

「愛はきらめきの中に」の画像検索結果

 

 

1977年「ステインアライブ」「恋のナイトフィーバー」等と共に

映画『サタデーナイトフィーバー』に起用されたビージーズ曲

 

愛はきらめきの中に

 

英国では最高3位、米国ビルボードでは同年のクリスマスイブに1位をマーク<wikipedia参照>

 

とろけるようなミディアムスローバラード。

全体をやさしく包み込むビージーズのメロディ、ハーモニー、コーラスがきらめいているこの曲は

ディスコ曲中心の「サタデーナイトフィーバーサントラ盤」の中でもひときわ美しさを放っています。

 

〜How Deep Is Your Love〜

君の愛はどれくらい深いだろう

<中略>

彼らが何を言ってきても

君の隣にいるのは変わらず僕でありたい

<愛はきらめきの中に 和訳より>

 

 

優しさが満ち溢れてくるようなこの名曲は

テイク・ザット、サーカス、河村隆一、グッチ裕三、原田知世、等多くのアーティストからカバーされました。

 

この美しいビージーズ・ナンバー「愛はきらめきの中で」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です