十三中学70周年記念式典

image

 

 

 

今日は足立第十三中学校70周年記念式典にニキータ出演です。

 

 

 

image

 

 

 

朝早くから車で楽器を運び、中学校体育館にてセッティングです。

 

第十三中学校とはあしの芽祭で毎年出演させてもらい、お世話になって10年近くなります。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

仕込み、セッティング終わり、音出しですが

本日のギターはさて誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そうです、ニノちゃんなのです。

 

どーーーーなってしまうのか?!

 

 

 

image

 

そのニノがっ!

 

image

 

image

 

食欲に火がついた!

 

 

image

 

 

そして、カルも

 

image

 

ガソリン補給欲に火がついた!

 

 

image

 

 

 

僕もいただきまーす!

 

 

 

image

 

 

中学校のママさんたちのお気遣いに

ニノの鼻の下が伸びてきそうなムードになってまいりました(笑)

 

 

image

 

 

でも今って、まだ本番前なんですよ(^^;;

 

 

進行がかなり押してます。

 

 

ビール注がれまくりで

妖怪人間ベム・ベラ・ベロンベロンと化してしまわないか心配なのです。

 

image

 

image

 

 

そろそろ出番かなと思って移動。

舞台袖で待つもまだまだお呼びがかかりません。

 

この会は16時終わりのはずだが・・

 

 

 

image

 

 

やっとお呼びが✨

 

 

緞帳が閉じられ、スタンバイです。

 

 

 

体育館のステージ・・

 

高校の文化祭を思い出すな〜

 

緞帳が開く前の状態。

 

image

 

ちょうどこんな感じだったよな〜

 

ここで、

 

タカタカ、トコトコ、ドコドコ、ドコドコ

ツツタツ、ツツタツ、

タカタカ、トコトコ、ドコドコ、ドコドコ

 

 

って、叩いて

 

また

 

 

「あればっかり」

 

 

って、言われたら

 

ショックで立ち直れないからヤメとこ(爆)

 

 

 

image

 

 

さあ、緞帳が開き

 

いよいよ演奏スタートです!

 

 

image

 

 

 

1ビーマイベイビー〜ラストダンスは私に〜ダイアナ〜カラーに口紅

2さすらいのギター3セプテンバー4君の瞳に恋してる5ありがとう

<アンコール>1YMCA2ジョニーbグッド

 

 

image

 

ほとんどがリクエストだったのですが

 

ラストの「ありがとう」(byいきものがかり)では、会場のライトが落とされペンライトの光が揺れている世界。

 

写真撮れなかったのが残念なほどそれは美しい光景でした。

 

みなさんで打ち合わせしてたのでしょうね。素敵なみなさまです(^o^)

 

ディスコソングの時には、会場のみなさん&ママさんが少年少女に戻っていました(^o^)

 

ニノもノリノリでギター弾いていたし、めでたし、めでたし(^o^)

 

いつもニキータを呼んでいただいて本当にありがとうございます!

 

この度は足立区立第十三中学校70周年心よりおめでとうございました!

 

また11月のあしの芽祭でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このあと楽器片付け、搬出、車に積んで倉庫へ。

 

 

朝から大変といえば大変だったけど

 

夕方に終わるライブも

 

ヨカねッ! (クレイジーケン風に)

 

 

 

 

さーて、終わったし、今からどうしよう?

 

ネオンの夜を楽しむか?

 

それとも家に帰ってお風呂にする?

 

それとも寝るー?(笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です