【焼肉ハシゴ】東上野コリアンタウン焼肉屋3軒ハシゴさんぽ from Higashiueno in JAPAN

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは、東京都台東区東上野にある

通称、キムチ横丁と呼ばれる都内最古のコリアンタウン、

東上野コリアンタウンへ。

都内のコリアンタウンといえば、まず新大久保を思い出しますが

それに比べると、東上野コリアンタウンの区域は全然小さい。

しかしその一画は、戦後闇市の名残を色濃く残すディープな景色で

昔ながらの焼肉店が軒を連ね、なんとも味わいのあるムードを醸し出している。

しかし、このご時世のせいか、次々と休業の札を掲げる焼肉店。

その少ない店舗の中から開いてるお店を求め、

一軒目に伺ったのは、創業1952(昭和27)年「馬山館」

店内に入るや否や、そのレトロな雰囲気に釘付け。。

そこで食べるハラミランチがめっちゃウンマイ♪

あめ色にくすんだ店内の景色と相まって相乗効果の味を醸し出しています。

 

次に向かったのが

前回の東上野でも伺った創業1948(昭和23)年「東京苑」。

今回はなんと、ひとりなのに2階席へ通してもらい

ジョニーVIPになった気分でいい時間を過ごせました。

 

その続きの模様は動画で!

 

 

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

東上野コリアンタウン

3軒ハシゴ焼肉した動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<馬山館>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016706/

<東京苑>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003624/

<牛スター>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13231583/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です