Last Dance  ドナ・サマー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

暖かい天気ですね☀️

冬も去ったのか暖房もいらなくなった季節となりました。

ポカポカと天気がいいので無性に外へと散歩にいきたくなリます。

昨夜は、リーさんと今後の抱負を語りながら 呑み食いする動画を撮り

そして本日は、ひとりで激安昼呑みの動画を撮ってきました。

その模様は近日公開したいと思います。

今、この瞬間、一年に一度の春の訪れを楽しみましょう(^ ^)

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1978年ドナ・サマーが映画『イッツ・フライデー』にも女優として出演し、そのサウンドトラックにも収録された

ラスト・ダンス(Last Dance)

この曲はアカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞し

第21回グラミー賞では最優秀R&Bパフォーマンス賞に輝きました。

更にはゴールドディスクを獲得したドナ・サマーは、世界的にディスコミュージックを浸透させた「ディスコ・クイーン」として名を馳せたのは言うまでもないでしょう。

惜しくも63歳で天国へ旅立ちましたが

70年代の全盛期から2008年のラストアルバムまで常にチャートを賑わせ、5つものグラミー賞に輝くほど一世を風靡しました。

この曲もスローからアップへと盛り上がるパターンですね。

その王道のパターンを確立したともいえるドナ・サマーの「ラスト・ダンス」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です