スモーク・オン・ザ・ウォーター Deep Purple ニキータ4 十日市場ライブカフェ2000

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UK(@katsunoshinume1)です。

 

京都から帰って来て

ゴロゴロ、ゴロゴロと「なんにもしたくないモード」になってますが

そろそろ老体にムチ打って

溜まっているライブ更新をば(^^;;

いってみよっ!

 

 

7/13は十日市場ライブカフェ2000ニキータ4LIVEでした。

 

 

 

 

十日市場リスト

<1stage>1ビーマイベイビー2プラウドメアリー3さすらいのギター4シーシーシー〜君に会いたい5ダイヤモンドヘッド6スモークオンザウォーター7カラーに口紅8マイガール9ハローミスターモンキー

 

<2stage>1ナイトバーズ2レッツツイストアゲイン3サーフィンUSA4YMCA5ブラックサンドビーチ6ボーイハント7長い髪の少女〜君だけに愛を8アイソーハースタンディングゼア9スローダウン10ジョニーbグッド

 

<3stage>1君の瞳に恋してる2ツイスティンザナイトアウェイ3ゲットレディ4レッツグルーヴ5パイプライン6好きにならずにいられない7雨を見たかい8シーサイドバウンド9ビーナス10ホットスタッフ<アンコール>1マイガール2涙のリフレイン

 

 

 

 

 

この日、ニキータのギタリストがひとりも出れなく、誰か探していたところ

何年か前にヘルプでやらせてもらった「Patience」というバンドのギタリストでもあり

横浜ケントスの「リフレクション」でも活躍していた中村弘一くんがたまたまスケジュール空いてまして

僕らからの【懇願の白羽の矢】が刺さってくれました。

その白羽のせいなのか

白い上下のスーツを纏い、靴も白のエナメルで

まるで白い貴公子。

GSに出てくるような眩しい白い王子様ルックで登場してくれました。(←たまたまやろ?!)

 

 

 

 

 

 

もう僕らなんかは王子というより玉子ですからね。

てんで王子になれないというね。(ウマイっ!)

もうドス黒い玉子ですね。(←大涌谷の温泉玉子か?!)

 

そのニキータ4最年少の若手ギタリスト、みずみずしく白く清らかなイメージのコウちゃんですが

いざ本番になると

背中でギターを弾くわ

歯で弾くわで

ジミヘンも真っ青のワイルド・ギター

コウちゃんなのでした〜

 

 

ライブの模様はこちらのスタッフブログでをご覧ください

☟         ☟          ☟

ライブカフェ スタッフブログ

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

ニキータ4としてはめったにやらないヴィンテージ・カテゴリー

ハード・ロック

 

今回、コウちゃんのお客様からのリクエストで演奏することになった

イギリスのハードロック・グループディープ・パープルの代表曲

1972年リリースのアルバム『マシン・ヘッド』に収録の

 

スモーク・オン・ザ・ウォーター

 

を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

何十年かぶりに演奏して高校の文化祭思い出したな~

楽しかった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です