川口ショックオン and 高知シャララ❸ 〜南国土佐を後にして〜

sponsored link

 

 

みなさんこんにちは! UKです。

先日の高知シャララライブの続きと、

4/10川口ショックオンライブ、

まとめて更新しちゃいます。

まずは昨日の川口ショックオンニキータライブから。

 

 

川口ショックオンライブ

いつもはお客様少なめなショックオンLIVEも

この日は賑やかになりました(^o^)

 

みなさまお集まりくださいましてありがとうございました!

 

 

 

 

川口セットリスト

<1stage>1ラビンユーベイビー2カラーに口紅3ゲットレディ4テルミー〜小さなスナック〜島人ぬ宝5涙のリフレイン6恋のパームスプリング7二人だけのデート8パイプライン9アイソーハースタンディングゼア10ダンシングヒーロー

 

 

<2stage>1ポエトリーモーション〜レッツツイストアゲイン2ハローミスターモンキー3朝まで踊ろう4ストップインザネイムオブラブ5セプテンバー6ストップザミュージック7スタンドバイミー8君の瞳に恋してる9悲しき街角10ビーナス

 

 

 

<3stage>1ゲットレディ2キッスは目にして3ツイスティンザナイトアウェイ4ロシアより愛をこめて5ラビンユーベイビー6ロングトレインランニン7YMCA8ダイアナ9ギブミーアップ10おしゃれフリーク

 

 

リクエスト新曲

初の沖縄ソング!

「島人ぬ宝」BEGIN

そして、アメリカンポップス

「恋のパームスプリング」トロイドナヒュー

 

リクエストされてた曲をこの日チャレンジ披露。

 

今までのニキータになかった新しい世界ですね。ニキータワールドに更なる広がりを見せたのではないでしょうか。(自画自賛)

ライブで演奏する毎にもっと良く、面白くなって行きそうな予感がします。

 

池袋ピンキーの頃のお客様、大宮マッカーサーの頃のお客様、

懐かしい方々や踊って頂けるお客様も多くいらしてくれてまた嬉しい日でした。

 

 

高知シャララ❸ 〜南国土佐をあとにして〜

話は4/8、9に遡りますが、先日の高知遠征の続きです。

 

 

高知シャララライブ終わったあと、

淳子ママが素敵過ぎるお店に案内してくれました。

 

縁側が開放され、外の空気や景色も楽しめる

呑むにはバツグンのロケーション!

いやぁ〜テンション上がりました(^o^)

 

 

ファンタスティック!!

 

 

やっぱり地方遠征の楽しみのひとつは

ご当地の名物料理ですよね(^o^)

 

数々の高知郷土料理が続々と登場。

 

 

 

 

 

 


ん〜トレビア〜ン

 

 

 

高知名物料理のオンパレード!

 

かつおタタキ、うつぼの唐揚げ、あとなんとかの稚魚とか、どろめ?名前はよく憶えてないな〜(^^;;

名物メドレーでいただき、堪能!

そりゃーもう、舌鼓を打つ美味しさ、ポッコリーノの腹鼓もいい音打ち鳴らし

高知初日のトレビア〜ンな夜は更けていったのでした。

 

高知2日目

2日目朝、ホテルのベッドで目覚めた高知はいい天気。

気温25度。さすが南国土佐はもう夏なのかと思うくらいジンワリと汗ばんできます。

 

朝食は、前日にシャララライブで知りあったお客様が経営するラーメン店「ちゅるちゅる」へ。

 

 

ちゅるちゅる

こちらもご当地名物と言われる鍋焼ラーメン。

 

 

 

ん〜エクセレ〜ント

 

 

鶏スープを鍋で煮込んだラーメンで、あっさりながらもやみつきになるスープに絡まる麺も食べごたえある食感で最後までアツアツで食べられるラーメンでした。

 

お店オススメのチャーシュー丼も合わせてスマイリング&ポッコリングで大満足な朝食。ん〜エクセレ〜ント(^o^)

 

 

ひろめ市場

「ちゅるちゅる」さんで記念撮影して

次、向かったのは

 

 

 

 

 

昼間っから土佐名物の宴で賑わっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまい!

 

ここ「ひろめ市場」でもいろんな高知名物を堪能できるのです。

カツオ試食するリーさん。もちろん僕も。

あまりにも旨すぎたので、

腹も消化しないうちから

 

 

ん〜ブリリア〜ント

 

 

 

 

 

 

いや〜もっとゆっくりしたかったな〜。

次は2泊3日で行きたい。

今回の高知遠征はやっぱり食い道楽の旅みたいになってしまいました(^^;;

 

さ、間もなく帰りの飛行機に乗る時間・・。

 

旅というものは帰りの時間になるとどんどん寂しくなってきますよね。

 

 

 

 

 

 

最後に【はりまや橋】で一枚📸

 

近くであの名曲「南国土佐をあとにして」が流れてました。

 

 

♪南国土佐をあとにして
都へ来てから幾年ぞ
思い出します 故郷の友が
門出に歌った よさこい節を
土佐の高知の
はりまや橋で
坊さんかんざし 買うを見た♪

 

 

「南国土佐をあとにして」はペギー葉山よりも、トラック野郎「故郷特急便」の中で歌った石川さゆりの歌が馴染みが深くよく聴いてました。

 

 

 

「わたし、桃さんのお嫁さんになる!」

 

「迷惑だぜ」

 

と、ドサ回りに疲れた結花役の石川さゆりへ、プロ歌手の夢を掴むために敢えて放った文ちゃんのセリフが甦ってきます。

 

 

 

 

いよいよ南国土佐をあとにする時間。

 

我々の胸にも惜別の情が込み上げてきます。

 

 

アッという間すぎた楽しかった時間。

 

次行く時は本当にもっと滞在したいと思わせる高知遠征でした。

 

 

 


 

 

 

 

また行くぜよ、高知!

 

10月28日にまたな!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です