神々降臨か?ミラクルナイト 銀座バーブラ2

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

一昨日の銀座バーブラライブ続きからです。

 

 

 

 

バーブラ・リスト

<1Stage>1ヒートウェイブ2ダンシングクイーン3愛の聖書4ミスターサマータイム5赤い靴のマリア〜朝まで待てない〜好きさ好きさ好きさ6雨音はショパンの調べ7恋のパームスプリング8二人だけのデート9ダイヤモンドヘッド10ラブマシーン

 

 

<2Stage>1ブラックマジックウーマン2マイガール3君の瞳に恋してる4恋のサバイバル5あなたの肩に頬埋めて6ダイアナ7オールザウェイ8京都慕情9YMCA10ゲットレディ

 
<3Stage>1夢みるシャンソン人形2京都の恋3ハローミスターモンキー4ギブミーアップ5レッツツイストアゲイン6哀愁のヨーロッパ7涙のリフレイン8ビーナス9ダンシングヒーロー10ホットスタッフ<アンコール>ジョニーbグッド

 

 

ミラクル

 

1Stage目はいつも応援して頂く方々とオカン星人含む数名のお客様でしたが

2Stage目にはあれよあれよと

あっという間に満席となるミラクルが起きました。

 

感激です(嬉)

 

みなさまのご来場心よりありがとうございました!m(__)m

 

 

 

 

それと!

この日はもうひとつ、ふたつ!

ミラクルを目撃する事になるのでした。

 

1Stage終わり、初めてのお客様にご挨拶伺うと、そのお客様よりリクエストを頂きました。

 

「All the way」

 

「・・・。」

 

はい、タイトルだけでも知らない曲確定です。

 

「フランクシナトラが歌ってるよ。」

 

あ、その人は知ってるけれども。。

 

「ジャズナンバーだよ」

 

「・・・。」

 

ココロの声→ あのう、できる曲は演らせてもらいますが、、

やった事ない曲だし、、

しかも、ズージャ(JAZZ)だし・・

 

「却下」の2文字がヒラヒラと舞い降りて来て

丁重にお断りしよう。

 

 

と、思っていたら!

バーブラオーナーの麻見さん曰く、譜面あるし僕が歌えると。。(汗)

 

いや、麻見さんは歌えるかもだけど

僕たちバック演奏する側は、一度も聴いた事ない曲だし・・

 

 

そうこう僕らが麻見さんとやりとりしていると

バーブラ全体の空気が「オールザウェイ」を演奏せざるを得ない方向へと、なにかしら流れが変わっていくのをひしひしと感じ

30秒後には急遽、譜面を頂き楽屋でスタンバイです(汗)

 

ど、どーーーーなってしまうのか?!

 

 

All the way

 

結論から言えば

素晴らしいの一言!

「オールザウェイ」の歌演奏、極上級の素晴らしさでした。

 

全く知らない曲の譜面を追いながらベースのカルロスがボトムを支え、りーさんのピアノ、ジミーちゃんのギターそれに僕のインチキブラシが重なります。

緊張感が包む中、今までこの曲何回もやったことあるようにバック演奏し、

何事もなかったかのように麻見さんが歌い進行して行きます。

 

すんげえ!!

 

が、しかし!

 

ピアノソロを振られました。

 

あぁ、ここでやっぱりつまづくんだろうな〜

 

 

と思いきや!

 

そこでピアノソロを弾いたリーさんが全くの別人に見えました。

 

 

 

神懸かったプレイ…

 

 

 

 

それはジャズの神様が降臨したかのように

今までリーさんのプレイから一度として耳にした事がないピアノフレーズ?!

ほんとうに、あなたリーさん?!

 

驚き、モモの木、八代亜紀?!なのでした。

 

このピアノソロはミラクルなのか、

潜在的に持っているものだったのか・・

 

この時、リーさんの、そしてニキータの秘めたポテンシャルを感じずにはいられなかったのです。

 

ヴィンテージビートバンドのカテゴリーに「ジャズ」が加わるのも時間の問題かもしれないと驚愕、感嘆した一夜なのでした。

 

 

 

 

 

神々降臨か?!

 

2日前にオカン星人を空港から五反田まで送り届けてくれた女神のような彼女が

嬉しい事にバーブラへいらしてくれました。

 

 

 

 

ミラクル三昧ですね

 

神々が降臨したかのような感覚です。

 

 

 

 

ミラクルナイトにカンパーイ!

 

素敵な神々が降臨した銀座の夜に

オカン星人もご満悦。

ミラクル銀座の夜は更けていったのでした。

 

 

 

 

今回はリーさんのインパクトが強過ぎて

イマイチ存在感薄かったオカン星人(^_^;)

ギンザシックスをバックに一枚📸

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

オマケっ!

 

神といえばこの方も忘れちゃなりませんね。

 

 

 

 

 

 

PMBトランペッターでもあり

ビールの神、いや、

福の神 塩ちゃん

 

昨夜、一緒に呑んだ最新画像です。

皆様にも御利益がありますように☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です