ホリデイ MADONNA ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

いや〜、ついに夏ですね☀️

昨日、近くをさんぽしながらの暑い陽射しに真夏を感じました。

今まで夏は苦手だったけど

そうでもなくなってきたのは歳のせいかな・・

冷房の調整が難しい今日この頃、

今週は木曜から4日間連休みたいですね。

プチ大型ホリデイですか!

大型ホリデイ前までに新作動画アップ間に合えばいいけどな〜。。

 

 

 

 

今日の体重

 

 

ちょい戻り?!

57kg代行くかなと思ったんだけど〜

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

ということで

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは「休日」をテーマに。

1983年 マドンナのデビューアルバム『バーニング・アップ』からの3rdシングル

ホリデイ  Holiday

全米チャート8位、

まだ無名時代のマドンナからアメリカで最初のヒットシングルとなりました。

このデビューアルバム『バーニング・アップ』はリリース当時の評価はそれなりでしたが

事実上1000万枚以上売り上げ、

今では1980年代を代表する作品の一つとして見直されているような

マイケル・ジャクソンが快進撃する前の「オフ・ザ・ウォール」みたいな位置付けでしょうか。

休日を最高の一日にしよう、セレブレイトしよう、

それが権利だからと歌う歌詞の内容。

ここまでBIGになったマドンナ自身もそうとうの努力人ゆえに

休日の大事さを訴えているのでしょう。

過酷になりがちな現代の労働風潮にも共通する

社会問題に切り込んだ作品とも言える「ホリデイ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です