ギミギミギミ ABBA ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、今週末の10/17(土)

リー&勝の無観客配信「自宅キッチンライブ」!

いよいよ、その日が迫ってまいりましたね!

現在、そのライブに向けて準備中です。。

 

どーーなってしまうのか?!

 

お楽しみに〜(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1979年アバの6thアルバム『Voulez Vous』に収録された

ギミギミギミ  Gimme!Gimme!Gimme!(A Man After  Midnight)

英国シングルチャートで3位。

アグネッタがリードヴォーカルをとり

この曲のテーマになっているシンセサイザーのフレーズが

ドラマティックにリフレインするのも印象的ですね。

歌詞は、孤独な女性が A Man After Midnight(真夜中過ぎの男)を

Gimme!=give me!と3回も書いて切望するという寂しさが伝わってくる内容。

「ダンシングクイーン」とかのPOPで爽やかなABBAのイメージを覆しますよね。

そんな異色な雰囲気を漂わせる「ギミギミギミ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です