ダンシング・マシーン JACKSON5 ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

新作かつさんぽは、明日アップを目標に奮闘編集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重

 

 

 

なかなか60kg切ってくれません。。^^;

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1974年 ジャクソン5の8thアルバム『ゲット・イット・トゥゲザー』から

ダンシング・マシーン  Dancing Machine

全米チャート2位。R&Bシングルチャート1位。

マイケルのロボットダンスが神がかってますね。

この曲でロボットダンスが全米で注目を集めたそうですが

ハル・デイヴィスによるソングライト及びプロデュースしたこの曲以降は

セールスが伸び悩み、全米トップ10内のヒット曲はこの曲で最後となりました。

ジャクソン5の新しい試みや、イメージ転換を受け入れてもらえない事が

より大きな成功を阻むと感じた父、ジョセフ。

それに反して、あくまでもアイドル路線で売りたかったモータウン。

ついに、ジャクソン5とジョセフはモータウンを離れ、

新たなレコード会社エピックへと移籍する事となった

ダンシング・マシーン」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です