見つめていたい THE POLICE ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今週は、ラジオの収録や三島でのライブ、そして配信ライブ?も

スケジュールに入っているので

かつさんぽ動画アップが

木曜、金曜にずれ込むと考えられます(^^;

もっと早く編集する方法はないかな〜

とか、考えながら奮闘中。。

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1983年 ポリスの5thアルバム『シンクロニシティ』からの1stシングル

見つめていたい Every Breath You Take

英国チャート4週連続、米国チャート8週連続1位。

また1984年のグラミー賞では最優秀楽曲賞を受賞。

ポリスを一躍スターダムへとのし上げたこの曲は

今までの毒のある鋭いポリスからすれば、シンプルでミディアムテンポ。

しかし、歌詞に関しては悪意に満ちたものに気づかなかったとスティングが語るほど

ポリスの毒は健在なのですね。

今や、現代まで愛され続ける名曲、ポリスの代表曲、

スティングがピアノの前に座って30分でこの曲を書き上げたという「見つめていたい」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です