2000マイルズ THE PRETENDERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、新作【かつさんぽ動画】の編集進捗状況は

50~60%かな〜。。

今回は、計9軒の泊まり呑み動画なので

仕上げるのもう大変(汗)

今日は再開したホンマルラジオの収録予定だったのですが

リーさんひとりで!とお願いしてきました(^_^;)

動画にコミット、一点集中しています。。

早くて明日、遅くても明後日までにはアップしたいと思って

奮闘中でございます。

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1983年プリテンダーズ の3rdアルバム『Learning to Crawl』より

2000マイルズ  2000Miles

UKチャート15位。

しっとりと煌びやかなクリスマス・ソングのように聴こえますが

実は亡くなったメンバーのジェームス・ハニーマン・スコットを想って書いた歌。

この名盤3rdアルバムの『Learning to Crawl』が完成するまでに

クリッシーは波乱に満ちた人生を背負いました。

ギター、ジェームスの死、そして解雇したベースのピートの死、

さらにはキンクスのレイ・デイビスとの離婚と

たて続けに訪れた困難を、はねのけるように

大傑作アルバムを生み出した才能は、やはりただものじゃありませんね。

その名アルバムのラストを飾った「2000マイルズ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です