チェイン・ギャング THE PRETENDERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

久しぶりのかつさんぽ動画は、リキが入りますね〜

現在、動画編集に一点集中しています。

うまくいけば明日、遅くても明後日にはアップロードしたいと思います。

お楽しみに〜(^^)

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1984年プリテンダーズ のアルバム『Learning to Crawl』からの1stシングル

チェイン・ギャング  Back On The Chain Gang

グループ初めての全米トップ10入り。

本当にいい曲だし、クリッシーは本当にいい声ですね。

この曲は、この頃なくなったバンドメンバー、ギターのハニーマン・スコットに

捧げる歌としてつくられました。

鎖に繋がれた囚人という意味のチェイン・ギャング

サム・クックの曲から影響を受けたとされている(ウー、ハーの掛け声も)「チェイン・ギャング」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です