ピックアップ・ヴィンテージナンバー Fly High Little Butterfly アラベスク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日、政府からマスクが届きましたね。

終わりが見えない自宅待機の日々が続いてますがみなさんお元気でしょうか?

今日はちょっと思うことあって

新しい家飲みを撮っています。

前回撮った分は撮った分で置いといて

今回の家飲みは「出前バージョン」です。

ウーバーイーツと出前館を利用させてもらって

こちらを先に新作として投稿する予定でいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

UKが選ぶディスコランキングにも投稿しましたこの曲

1978年アラベスクの「アラベスク・ファースト」から

フライハイ  Fly High Little Butterfly

そのファーストアルバム、大ヒットを飛ばした1曲めのハローミスターモンキーに続く

2曲めはイントロのサックスからさらにボルテージが上がりまくる。

マイナー調のAメロからサビでメジャー進行になって突き抜けさせるという

売れ線王道の手法だが、なぜかそんなにあざとさを感じないHappyなこの曲、

アラベスクの「フライ・ハイ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です