ピックアップ・ヴィンテージナンバー Massacyusetts ビージーズ

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

先日2/28の赤羽茶々リー&勝LIVE

この情勢の中なのに、盛況で驚いた日でした(^^;;

みなさまお越し下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1968年ビージーズのアルバム『Horizontal』に収録された1967年のリリース曲

ロビン・ギブがメインボーカルを務める

マサチューセッツ(Massachusetts)

郷愁の想いを綴り、ポピュラーで耳障りのいいこの歌は

マサチューセッツ州のあるアメリカでは11位止まりでしたが

オーストラリアとイギリスで初のナンバーワンを獲得しました。

バリー、ロビン、モーリスの三兄弟は幼少の時から教会の合唱団に

所属して歌っていたその絆の息が生み出すコーラスワークは

その後もビージーズの特徴として大きく飛躍したのは言うまでもないですね。

尚、このリリースした当時の初期ビージーズはドラマーのコリン・ピーターセンと

ギターのヴィンス・メロニーを迎えた5人のメンバーとなっています。

今回は1989年にオーストラリアで開かれたコンサートからの「マサチューセッツ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です