うめかっちゃんねる誕生?! アイム・ユア・ブギーマン KC&ザ・サンシャインバンド

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

最近、ニキータ4の宣伝広報活動のためにYouTubeを利用させてもらってますが

そのYouTubeチャンネルChannelニキータ4】へニキータ4動画をアップしていくうちに

じわじわ、ぞわぞわ~とYouTubeへの興味が僕の中で次第にふくらんでいき、動画作成というものにも目覚めてきた今日この頃、

こうなりゃ個人的なチャンネルを作ってみようじゃあ~りませんか??と、ふと思いたちました。

初心者のワタクシが作るチャンネル、UmeKatsuチャンネル改め、その名も【うめかっちゃんねる】。

試しに動画を面白半分にアップしてみました。

動画といっても今回は無料動画編集ソフトで 簡単に 仕上げた「オカン星人劇場 YouTube版」です。

僕の妹もこのブログを楽しみに観てくれてるみたいで

ちょうど今日の1/25は妹の誕生日だし(妹よおめでとう!)ナイスタイミングで「オカン星人劇場第1話」をお贈りしようと思います。

みなさまよろしければチャンネル登録ヨロシクお願いします!

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1977年、KC&ザ・サンシャインバンドのトータル4曲のナンバーワンヒットを放った中の1曲

アイム・ユア・ブギーマン(I’m Your Boogie Man)

ワンパターンなKCサウンド節といいましょうか、

どの曲も似たように聴こえるのがKC&ザ・サンシャインバンドの特徴ですね。

それでも1位は1位。

聴く側にとっては単調といえば単調ですが

あえて大きな変化をつけず、躍らせる事に特化したサウンドを優先したのが功を奏しているのでしょうか。

ケーシーとリチャード・フィンチの曲作りにおいてクイーンばりに場面が展開するアレンジも聴いてみたいと思わせる「アイム・ユア・ブギーマン」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です