オカン星人 初VR ?! シェイク・ユア・ブーティ KC&THE SUNSHINE BAND

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

オカン星人は僕の弟の家で

VR(ヴァーチャル・リアリティ)デビューしたそうです(笑)

 

FE83345C-68E9-4FD6-9B4F-F5B44EB34282

 

◆VR(ヴァーチャル・リアリティ)とは

コンピュータ・モデルとシミュレーション技術を用いて、コンピュータでつくられた三次元空間を視覚、その他の感覚を通じ擬似体験できるようにしたもの。仮想現実と訳される。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51374 より

 

僕はまだVR未体験なのですが

「HMD」と呼ばれる大きなゴーグルを装着すると、めがねのレンズがディスプレイになって立体視を可能にしているということだそうです。

 

さ、仮想現実中のオカン星人の顔です。

 

☟           ☟           ☟

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1976年、KC&ザ・サンシャインバンドの全米ナンバーワンヒット曲

シェイク・ユア・ブーティ(Shake,Shake, Shake, Shake Your Booty)

サビの振り付けでバーテンダーがシェイカーを振るようなディスコダンスを思い出しますね。

KC&ザ・サンシャインバンドも大所帯グループですが、EW&Fやクール&ザ・ギャング等と違って白人と黒人が混合しているのが特徴的。

その白人であるイケメンボーカルのケーシーはキーボードを弾きながら歌うのも印象的。

そのキーボード弾きながら歌うスタイルはニキータ4のリーさんを彷彿とさせ、ザ・トップラインでも定番曲となってきた「シェイク・ユア・ブーティ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です