目立ちたがり星人

 

 

 

 

 

 

オカン星人は目立ちたがり屋です。

 

目立てるから息子の演奏するライブに行くのが好きです。

 

image

 

オカン星人は目立ちたがり屋だから、とにかくライブで踊りまくります。

翌日はきまって足腰に痛みがきて、泣き言言ってるのに

そんな事など、このひとときは忘れ、

踊りまくって目立とうとします。

 

本人は踊りが上手いと思っています。

ところがどう見ても宇宙の意味不明な踊りです(^^;;

 

image

 

お客様も怖いもの見たさで、踊りながらフロアにドンドン集まってきます。

しだいにフロアは盛り上がってフィーバータイム!

 

あ、ジーバー、ジーバー♪(←フィーバーの事)

とか言いながらハイテンションになり

ライブのボルテージが上がってくると

ステージに上がってこようとします。

 

そんな時は、

 

「ハウスっ!!」

 

と指示しなければなりません。

 

「ハウスっ!!」

 

と指差して言えば、すごすごと席に戻っていきます。

 

image

 

 

image

 

 

 

ライブのボルテージが上がってくると

オカン星人もハイテンションになってきて

その場でリクエストを口頭で言い出します。

 

盛り上がってるのに、アップテンポの曲ではなく
「京都慕情」です。
 

 

目立ちたがり屋だから、
その場の空気お構いなしにリクエストをステージに飛ばします。

 

その場のノリを無視した<ムチャ振り>があまりにも過ぎる時は

 

「ハウスっ!!」

 

と指示しなければなりません。

 

「ハウスっ!!」
 

 

と指差して言えば、すごすごと席に戻り

 

もの欲しそうな眼差しで何かを訴えかけます(^^;;

 

image

 

 

それでもオカン星人は、

息子が演奏するライブの日が楽しみで仕方ありません。

 

ライブがある日の朝、僕が目覚めたら

オカア星人はもうお化粧済みで

どこで手に入れたのか、チャイナドレスを着て、すでに準備万端の時もありました。

今度は「待て」をしつけようと思います。
 

 

 

そうです。

毎年、正月になると我が家は【オカン星人劇場】になるのです☆

 

image

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です