セイブ・ミー QUEEN ザ・トップライン 赤坂ブルームーン

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

一昨日1/13は赤坂ブルームーンThe TOPLINE藤タカシバースデーライブでした。

 

 

 

 

 

 

The TOPLINE 藤タカシバースデーライブ

 

藤タカシバースデーLIVEへみなさまお越し下さりありがとうございました!

たくさんの方々がお祝いに駆けつけ赤坂ブルームーンは活気あるバースデーナイトとなりました。

ゲストに芳野藤丸さんをお迎えし、ベテランの味溢れるギターを披露。

この日の藤さんと藤丸さんは渋谷、赤坂、愛知の3daysツアーの2日目。

翌日の愛知もすごい盛り上がりのLIVEになった事でしょう。

何歳になろうが精力的に活動を続けている藤さんは【日本のミック・ジャガー】と言っても過言ではないと思っています。

Like a Rolling Stone。。これからも健康第一に転がり続けていってください☆

 

 

 

 

オカン星人

ところで【日本のミックじゃがいち】は、なんばしとっとね

 

 

 

ミックじゃがいち

じゃがいちです。すんません、、ゆっくり頑張ります(汗)

 

 

UmeKatsu

♪あ~しんげん げんげん しんげんげ~(笑) みんな待っとるよー

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1980年QUEENのアルバム『ザ・ゲーム』に収録された

セイブ・ミー(Save Me)

ギターのブライアン・メイ作詞作曲のバラードロック。

美しいメロディで始まるもサビになると力強く「僕を救い出して」と歌う失恋の歌。

そのサビからの重厚なバックサウンド、そしてコーラス、ギターのオーケストレーション奏法は

一発でクイーンの音とわかる独特のバンドサウンドではないでしょうか。

そのクイーンたらしめるセイブ・ミーを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です