【近況】ジジイ星人なるのか?!&【 Pick Up Vintage曲】 地獄へ道づれ QUEEN

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

結婚は3度目という僕には前妻が2人いますが

その前妻にそれぞれ1人ずつ僕の子供がいまして

まず、今年で30を迎えようとしている娘に先日

実は 孫ができた という報告を受けました。

今のところお腹の中で順調に育っており今、4ヶ月と知らせてくれました。

ついにおじいちゃんです。

ジジイ星人です。

いや、クソジジイ星人といった方が正しいかもしれません(汗)

一方、20歳になったムスコ星人はこの前、成人式を迎えました。

お年玉は20歳までと聞いていたので今年の正月に最後のお年玉を渡しました。

これが最後だぞ。。と念を押して(^^;;

 

いや~時間は勝手に経過していくものですね。

最近まで小っちゃかった子供たちがどんどん大人に成長し

そして新しい家族が誕生しようとする。。

生命の神秘を感じずにはいられません。

孫の誕生というのは初めての人生体験なので、無事に生まれてくれることを本当に心から祈るばかりです。

 

平成に生まれた僕の子供たちから平成最後の 嬉しい近況でした。

 

 

 

 

 

オカン星人

アタシにもお年玉ばやらんね

 

 

UmeKatsu

子供じゃなかろうもん!

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1980年QUEENのアルバム『ザ・ゲーム』より

地獄へ道づれ(Another One Bites the Dust)

映画『ボヘミアン〜』でもこの曲取り上げられましたが、時は80年代。ついにQUEENも全世界で流行しているディスコビートを取り入れようとの提案に、劇中では難色を示すメンバーをはねのけながらも完成したこの曲でした。

結果、世界的に大ヒットしセールスは200万枚を越えるクイーン最大のヒット曲となったのです。

作詞作曲はベースのジョン・ディーコン。

CHICの「グッドタイムス」を彷彿とさせるベースラインが印象的ですね。

ジョンはCHICのメンバーと交流があったらしいので、そうとう彼らのサウンドをリスペクトしていたのでしょう。

グッド・タイムス CHIC マイフェイバリット・チューン2

2018年10月5日

 

その「地獄へ道づれ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です