ヘルター・スケルター THE BEATLES ザ・トップライン 赤坂ブルームーン

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は台風が接近している中

赤坂ブルームーンTHE TOPLINEライブへお越し下さり

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の会場である赤坂ブルームーンへ着く前、外はまだ小降りの雨。☔️

ドトールやマクドナルド等の飲食店が次々に【18時でクローズさせていただきます】との貼り紙で軒を連ねる赤坂の通り。

20時にはJRの電車もストップするという知らせも入り

今夜のライブの【中止】は免れないだろうと思っていたところ

<GOサイン>は変わる事なくスタートしたトップライン1周年ライブ。

 

【初芝かやの】さんと【あんどーなつ】のあんちゃんが素敵なオープニング・アクトで会場をあたためてくれ

そして我らがザ・トップラインの

一年間の集大成を観せる熱き男たちのステージお届けしました。

 

 

 

 

 

 

一周年を記念してお客様よりドンペリが振舞われカンパーイ🥂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・トップライン一周年の活動を労い

しばし台風の事は忘れ、ライブ会場はBARタイムで盛り上がりました🍷

 

本日のライブ終わって赤坂ブルームーンを出ても

外はぜーんぜん小雨だし

 

 

uk

おっ、小雨やん。ラッキ~♪

 

 

 

 

 

uk

やっぱり僕って「嵐を呼ばない男」間違いなくね?

 

 

 

と、タカをくくっていたら

 

帰りの電車降りた途端、我が住む街にヒュ〜ヒュ〜と台風らしき音を立て始め

突風で逆広がりになった傘はなんの役目も果たさなくなり

 

家に着いた時はこうなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

「2枚組 ビートルズ ホワイトアルバム」の画像検索結果

通称「ホワイトアルバム」と呼ばれるビートルズが設立したアップルレコードからの最初のアルバム

1968年リリース2枚組の『ザ・ビートルズ』より

ポール・マッカートニー作詞作曲

 

ヘルター・スケルター

 

不協和音か?!と思わせるイントロギターからして強烈なインパクト。

「激しく妥協のない新曲を作った」という【THE WHO】のピート・タウンジェントのインタビュー記事に

ポールは刺激され、ビートルズの曲の中でも超ハード・ロックなナンバーを生み出しました。

 

この曲を録り終えた瞬間

「I’ve got blisters on my fingers!」( 手にマメができたよ!!

と叫ぶくらいリンゴは激しくドラミング。

 

ハードロック、ヘビメタ関連のバンドからもリスペクトされ、数多くのアーティストからカバーされました。

訳すると、「らせん階段」「ジェットコースター」「しっちゃかめっちゃか」という意味を持つ

ヘルター・スケルターを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です