3days② 記念すべき第一回 大人の鼓笛バンドコンテスト

スポンサーリンク

 

みなさんどーも!UKです。

濃ゆ〜い3days続きからっ!

 

 

 

 

 

午後12時より

奈良県天理市駅前コフフン広場で繰り広げられている

【大人の鼓笛バンドコンテスト】

このコンテストは

この日が第一回という事もあり、天理市に歴史ある一歩をスタートした記念すべき日でした。

そのコンテストに出場するバンドもレベルが高く強者揃い。

 

ルパン三世をやるバンドや

ウエストサイド物語をやるバンドや

演歌のおっちゃんバンドや。。

 

この日のために各バンドがエンターテイメント溢れる色んな工夫を凝らし、努力をしてきたのが垣間見え、楽しませてもらいました。

 

そんな楽しい時間が流れる中

 

 

 

 

真っ昼間っから

お祭り居酒屋モードと化した僕たち。

 

こうなったら止まりません。

 

「フォッフォッフォッ」も止まりません。

特にカルロスは絶賛スパークリングちう。

 

 

 

僕たちがこうやってお気楽にお祭りモードになっている間にも

リーさんはこの【鼓笛コンテスト】の司会進行を進めているのであります。

 

 

 

僕たちより現地へ早く入り、出ずっぱりで司会をしているリーさんをよそに

「お祭りモード」になってる僕は、やや後ろめたさを感じながらも(←ホントか?!)

客席から声を振り絞り、頑張るリーさんに声援を送ります。

 

 

 

 

 

 

「岩崎宏美ー♪」

 

 

 

 

 

岩崎宏美の顔マネやってくれたのかどうかよくわかんなかったので、次は

 

 

 

 

「中村玉緒っ♪」

 

 

と、振ってみますが

 

全く相手にしてくれません。(←当たり前やろ?!)

 

 

 

 

 

なんだかリーさんが遠くの世界へ行っちゃった人に見えます。(←イジケか)

 

 

 

いよいよPMB48

「スターウォーズ・メドレー」

 

 

 

 

さっきまで何名かはお祭りモードのPMBの方々も

 

【やるときゃやるモード】

 

に切り替わり、名演を聴かせてくれました。

 

さすが!PMB48

みんなが、スターウォーズのキャラになって

日頃練習を重ねてきた成果を出しました。

 

 

 

さ、コンテストにエントリーしたバンドすべて終了し、あとは発表を待つだけ。

その間、我々ニキータ4がゲスト演奏としてPMB48からブラスセクションを加え、

「涙のリフレイン」「ゲットレディ」

でコンテスト結果発表前の雰囲気を温めました。

 

 

 

 

 

 

そしてついにコンテスト結果発表!

各賞受賞が発表されていきます。

さ、そして、この記念すべき第一回!

【大人の鼓笛隊コンテスト】

第1位の栄冠は

 

「ウエストサイド物語」を演じたバンドが獲得しました。

PMB48の「スターウォーズメドレー」は

審査員特別コスプレ賞を頂きました。

おめでとうございます🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん頑張りましたね!

楽しかったですね!

今回の【大人の鼓笛バンドコンテスト】

PMB48総監督屋代雄三さんがこの「鼓笛コンテスト」を発案し

それを言い続け30年かけてやっと実現できたとの事。

 

言い続ければ「思考は現実化する」のですね。

 

そう、ブログも書き続けないと伝わらない、

もっともっと叫び続けないとだな〜(^ ^)

 

 

 

この日一日、歴史的な良い想い出が出来、

みんなで労いと感謝のカンパイが飛び交ったのでした。

 

 

 

 

 

つづくっ!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です