恵比寿ジャンケンポン 平尾昌晃氏追悼 そして、男が恵比寿を愛する時

スポンサーリンク

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

 

昨日は久しぶりの出演、恵比寿じゃんけんぽんニキータ4ライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿の街もひと昔前のあの頃とは少しばかり表情も変わったように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽屋なつかしい。

約2年前のイベントに出演して以来の恵比寿じゃんけんぽん。

ニキータ単体ライブとしては約5年ぶり?

 

久しぶりの恵比寿じゃんけんぽんニキータ4ライブ

みなさまお越し頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

じゃんけんぽんリスト

<1Stage>1ダンシングクイーン2アイソーハースタンディングゼア3不思議なピーチパイ4京のにわか雨5ブラックサンドビーチ6雨音はショパンの調べ7恋のパームスプリング8レッツツイストアゲイン9サタデーナイト10ダンシングヒーロー

 

 
<2Stage>1十番街の殺人2ヒーロー3ダイアナ〜ロックアラウンドザクロック4コールミー5パイプライン6男が女を愛する時7長い髪の少女〜銀色のグラス8可愛い人よ9君の瞳に恋してる

 

 
<3Stage>1涙のリフレイン2裏切り者のテーマ3ゲットレディ4ロコモーション5YMCA6ジャニーギター7恋のサバイバル8ラブマシーン9ロックンロールミュージック10ビーナス<アンコール>ジョニーbグッド

 

 

 

(写真提供T子さんありがとうございます!)

 

 

 

平尾昌晃さん

 

平尾昌晃さん天国に旅立たれました。

「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」他、御本人が唄うデュエット曲「カナダからの手紙」等、数多くの名曲を残し

日本の歌謡曲界、ポップス界の礎を築いた功績は計り知れません。

 

ニキータ4ではこの日

平尾昌晃氏作曲「京のにわか雨」を

追悼を込めて演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

安らかに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男が女を愛する時

 

恵比寿じゃんけんぽんニキータ4ライブ

ほとんどがリクエスト曲でのステージ。

久しぶりの曲「男が女を愛する時」がグッと世界へ引き込みます。

他にも久しぶりの曲「ヒーロー」「裏切り者のテーマ」を含め、後半へ向けヒートアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

男が恵比寿を愛する時

 

恵比寿の街は、ジャンケンポンに出演するもっともっと以前に

「男が恵比寿を愛する時」を過ごした思い出深い場所なのです。

 

その昔、僕がメジャーにいた時所属していた事務所、アミューズがあったのが恵比寿。

夢を追いかけ、実現し

九州から東京に来たばかりの時はよくこの街へお世話になりました。

 

あれから何十年と経った現在。

今はメジャーからは全くかけ離れましたが

今も夢を追い求め

どんな形であれ、ドラムを、音楽を、

やれている事に感謝です。

 

ある意味の感慨深さに浸りつつ

あの頃から何十年ぶりの恵比寿の夜を堪能したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です