土用の丑の日

スポンサーリンク

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

曇り空の日が続き、むちゃくちゃ暑いというわけではないので

夏が苦手な僕でもわりと過ごしやすい日が続いています。

 

そんな今日は土用の丑の日ですね。

 

 

そりゃ

もちろん行くでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレビア〜ン♪

 

 

 

江戸時代のある暑い日、あるうなぎ屋のうなぎが売れなくて平賀源内に相談したところ

 

【本日、土用の丑の日、うなぎの日】

と店先に貼り紙しなさいとアドバイスされ、そうしたところ飛ぶように売れ、

それからそういう風習になったらしいですね。

 

 

僕たちもあれやこれや試行錯誤で

ニキータからニキータ4と改名し、

明後日からも連チャンライブが控えております。

 

売れるようにげんを担いで

 

【27日より、ニキータ4、ライブの日】

 

ブログに貼り付けてみます。

 

 

すると、

28(金)の浦和もぐもぐの日はリーさんと僕のニキータ2だったのに

急遽、主催者様からニキータ4でやらないかという事で

28(金)の浦和もぐもぐDISCOナイトの日は通常の4人の【ニキータ4】でお届けする事になりました。

 

 

貼り付けたからこうなったかはわかりませんが(^^;;

 

何事もいい方向に考えるとしまして、、(^o^)

 

実際、ニキータ4に改名した事で、いろんな事が良くなっていってるような気がしてます。

 

 

 

と、いう事で、

お知らせでした!

 

 

土用の丑の日

うなぎ食って

暑い夏を乗り切るべく

連チャンライブに備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさん

 

夏バテには注意して!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です