囚われた宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、年末くらいになるとオカン星人は東京に来ます。

 

 

オカン星人が東京に来る時は平気で一ヶ月以上滞在します。

 

 

 

東京にある僕の家と弟の家を交互に行ったり来たり。

 

 

だいたいその一ヶ月間、オカン星人は

 

僕たちからライブに連れていってもらったり

 

居酒屋やレストラン、スナック、カラオケ、屋形船、等

 

ワクワクするいろんな場所に連れていってもらいます。

 

 

ライブに行くとお客様からチヤホヤされるし、

 

呑んで食って踊りまくってるし

 

打ち上げとか、新年会とかたくさんのお客様と交じって楽しそうにしています。

 

 

本人にとっては夢のような世界であり、ゴキゲン極まりない時間なので

 

 

するとだんだん次第に「帰りたくないモード」になってきます。

 

 

そろそろ一ヶ月以上経つのに

 

 

なかなか帰りそうな素振りを見せないオカン星人・・

 

 

言いたくはないけど、意を決して

 

「いつ帰るの?」とか

 

「そろそろ帰らんと?」とか

 

 

本人には刺さる言葉をこっちから言わないと、

 

どっか行く度に金を払ってるこちらとしては、家計がドンドン切羽詰まってまいります。

 

 

 

しかもやりたい事もゆっくり出来ません。

 

 

すると、邪魔者扱いかみたいな事言うし

 

そうなると

 

 

もう二人がかりで追い出しにかかるしかありません。

 

 

 

image

 

 

それでも抵抗は続きます。

 

 

 

 

 

度重なる説得と強硬手段ののち、抵抗も虚しくやっと諦めてくれます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

その時はきまって【囚われた宇宙人】のような姿になります。

 

 

 

こうやって毎年2月頃になればやっと家庭に平和が訪れるのですが

 

 

 

 

毎年、年末から新年にかけての我が家は、【オカン星人劇場】になるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です