【十条かつさんぽ】「じゃじゃ馬」「碁ゑん」「田や」「斎藤酒場」「味の大番」5軒ハシゴ呑み食い

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは、1年ぶりの東京都北区十条

その十条の街並、通り、商店街、そして老舗の大衆酒場等、

下町情緒の趣にホッコリ癒されながらのかつさんぽでした。

朝1軒目に訪れた酒場は

1年前にも訪れた「じゃじゃ馬」

マスターも僕の事を覚えててくれて、席へ着くなり

今年の8~9月位にこちらの「じゃじゃ馬」閉店するとの事を告げられました。

閉店すると言っても、次は西荻窪へ移転するという事で

同じ「じゃじゃ馬」という名前で営業予定だそうです。

相変わらずの串揚げも軽くて美味しく

サービスにお酒2杯を頂いてしまってすみませんありがとうございました!

次の昼酒場は、十条仲通りにあるもつ焼き屋「碁ゑん」

そして夕方から「孤独のグルメ」や「酒場放浪記」でも取り上げられた「田や」へ。

からの〜、昭和3年創業の「斎藤酒場」。

〆は「味の大番」十条のB級グルメ「からし焼き」にもチャレンジ!

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

その下町風情を感じる

十条かつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<じゃじゃ馬>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13217010/

<碁ゑん>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13202865/

<田や>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13044760/

<斎藤酒場>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003785/

<味の大番>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13009906/

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です