【旅朝呑み】大阪かつさんぽ 梅田「大阪屋」〜皆様酒場「昭和ゴールデン」〜新世界「ぎふや 本家」

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回の【朝呑みかつさんぽ】は初の大阪での撮影となりました。

公演のため長崎へ向かう予定の前日、

先日の台風19号の進路の影響で、長崎への空の便がストップするという情報を聞き

急遽、大阪まで深夜バスで向かい、そこから新幹線で福岡へ向かうつもりでしたが

その大阪到着のバスが2時間半も遅れ、もう新幹線の便も午前中でストップとなったため

大阪で立ち往生することを余儀なくされ、こうなったら朝9時半だし「かつさんぽ」やるか!

って事で、初大阪「かつさんぽ」やってきました。

梅田にある朝7時から朝呑みできるサラリーマン酒蔵「大阪屋」をネットで探し入店。

それから次に行ったのが大阪駅前第4ビルの皆様酒場「昭和ゴールデン」。

どちらも昭和レトロ感溢れるお店で

ビール大瓶が390〜400円ととにかく安い!

その間、目的の長崎へ直接行く深夜バスを発見し、あわてて予約。

20時まで大阪を楽しめるぞという事で、通天閣の見える「ザ・大阪」

そう、いざ新世界へ。

出発時間まで呑み食い楽しんできました。

新世界はもう、ギラギラの派手派手な世界で

根っこが生える事間違いないムードたっぷりの街だったので

今度は必ず、泊まりがけで行きたいと思いました(^ ^)

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは台風の影響で急遽、

梅田の朝7時から朝呑みできるサラリーマン酒蔵「大阪屋」から皆様酒場「昭和ゴールデン」、

そして新世界の「ぎふや 本家」へ

ハシゴ呑み食いすることになるという思いがけない展開になった

初の「大阪かつさんぽ」動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

◆店舗HP

 

<梅田 大阪屋>http://umetoyo.com/osakaya/

<昭和ゴールデン食べログ>https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091559/

<ぎふや 本家>https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27079311/

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です