【ぶらり柴又かつさんぽ】「大和家」「門前とらや」「酒場春」「川千家」【ちょい呑み】

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回は

泊まり呑みではなく

ぶらりちょい呑みかつさんぽという事で

東京都葛飾区柴又へ行ってまいりました。

 

創業明治18年の老舗天ぷら屋「大和家」、

創業明治20年の「男はつらいよ」の撮影にも使用された食事処「門前とらや」

吉田類も訪れた駅前広場の居酒屋「酒場春」、

創業から250年超える川魚料理「川千家」、

 

創業から100年を超す老舗を巡る柴又グルメ&ちょい呑みを堪能してきましたが

 

帰る頃には

柴又慕情というか寅さん慕情というか

この地を離れたくないという

寂しい気持ちが押し寄せましたね。

 

立石でも思ったんだけど

葛飾区はそういう下町哀愁がある街だなと

つくづく感じました。

 

それでは

その模様は動画で!

 

 

 

うめかっちャんねる

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<大和家>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018082/

<門前とらや>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008045/

<酒場春>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13234412/

<川千家>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018080/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です