【立石かつさんぽ】京成立石「宇ち多”」「二毛作」「江戸っ子」「蘭州」「和風バー姫」5軒ハシゴ呑み食い【休日の朝呑み】

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

さ、今回のかつさんぽは、初の東京都葛飾区!

飲んべえの聖地のひとつである立石へ行ってまいりました。

まず1軒目に向かったのは、

立石でもレジェンドの酒場「もつ焼き 宇ち多”」。

こちらで飲むことを「宇ち入り」と呼ばれるほど大人気の酒場で

もつ焼きの旨さと来たら、過去最高峰かもしれない。。

続いての酒場「二毛作」。

おでんが有名なのですが、雰囲気と気分で今回は刺身を注文。

ながらみという貝も旨かった。

コーヒーブレイクを挟んで、次は立石の関所と言われる酒場「江戸っ子」

ボールという焼酎ベースの江戸っ子オリジナルハイボール、

氷が入ってないので薄まらない味を最後まで楽しめました。

〆は「餃子の店 蘭州」でモチモチした水餃子、焼き餃子を堪能。

そして、最後に行った「呑んべ横丁」

それはもう映画に出てくるような味のある酒飲み小路なのですが

その「呑んべ横丁」の一帯は、立石再開発で高層マンションへと変貌するみたいなのです。

昭和が残した古き良きものがなくなっていくのは寂しいものがありますね。

最後は、呑んべ横丁最古参のスナック「和風バー姫」

その名残を惜しむように呑みました。

 

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

呑んべの聖地、京成立石での

5軒ハシゴ酒動画をどーぞ!

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<宇ち多”> https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003087/

<二毛作> https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13180100/dtlphotolst/4/smp2/

<江戸っ子> https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008121/

<蘭州>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13245560/dtlphotolst/4/smp2/

<和風バー姫>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13134021/

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です