HE’S THE GREATEST DANCER シスター・スレッジ NIKITA4 新宿ケントス

sponsored link

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

一昨日の11/11は新宿ケントスEISUKE3周年記念ライブにNIKITA4友情出演してきました。

 

 

 

 

 

 

 

(写真提供Tちゃんありがとうございます!)

 

 

新宿ケントスEISUKE3周年ライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

もう10年位なるでしょうか、

池袋に【ピンキーTOKYO】という素晴らしいライブハウスがありまして、ニキータ4がそのお店に出演させてもらっていた時代、ニキータ4とは別の日に「ルービー」というバンドでEISUKEが歌ってて

現在はその池袋【ピンキーTOKYO】のオーナーだった鎌田さんがそのEISUKEをプロデュースしている関係で、この日のライブオープニングアクトに「ニキータ4」が指名されお呼びがかかりました。

そんなこんなで今回友情出演を務めさせていただいたニキータ4。

「良かったよ〜」「今度観に行きます〜」とかまずまずの評判を頂きました。

そしてメインステージはEISUKEの3周年記念オリジナル曲のステージ!

若きシンガーソングライターのオリジナル曲達が素晴らしい。

池袋ピンキーの時代からEISUKEはちゃんと将来のビジョンを持ってやっていたんだなと感心しました。

若き日の福山雅治を見てるようでしたね。

イケメンゆえ女性のお客様が多かったので

心なしかジミーちゃんの鼻の下が伸びているように見えた?!のは気のせいでしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

「グレイテストダンサー シスタースレッジ」の画像検索結果

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1979年シスター・スレッジ3rdアルバム『We Are Family』からの最初のシングルカット

 

グレイテスト・ダンサー(He’s The Greatest Dancer)

 

音はもうCHICですね。

ギターのカッティングリフやストリングス、そしてキャシーのハスキーボイスがもうエクスタシ~

飛ぶ鳥を落とす勢いで最先端のディスコサウンドをひた走っていた頃の

クールでセクシーなCHICセンスほとばしる一曲「グレイテスト・ダンサー」。

 

ナイル&バーナードが元々CHICのために書いた曲でしたがCHICファミリーとなったシスターのために提供。

ビルボード9位を記録し、シスター・スレッジとしては初の大ヒットとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です