小岩ジョニーエンジェル1 ミスター・サマータイム

スポンサーリンク

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

暑いですね〜☀️

今日は小岩ジョニーエンジェルライブ。

スタジオで練習入って行きます。

 

 

 

 

 

 

新曲練習

 

6/25に行われる橘ひろ子ライブの新曲練習に追われていますが

その中の曲のひとつに

サーカスが歌う「ミスターサマータイム」があります。

この曲、ココロになにか残す曲ですよね。

 

 

 

 

Mr.サマータイム サーカス

 

僕が中学生位の頃は「ザ・ベストテン」という音楽番組があった時代で

この「ミスターサマータイム」

1978年頃、何週も上位にランクインしていた記憶があります。

 

パッと聴き、曲調は「宇宙のファンタジー」っぽいなというのと

男女2組で歌うスタイルは「アバ」みたいで、洋楽みたいな印象。

歌詞は当時はまったく気にかけなかったけど

今、聴くと、、

 

「待ち伏せた誘惑に〜誘われて思わずあなたを忘れてしまったの♪」

 

「ひとつの愛に背いてしまったの〜♪」

 

とかの裏切りとか不倫とかを連想するワードが・・。

 

ひと夏のあやまちを後悔した歌なのですね。

 

歌詞にしろ曲調にしろ全体的に

【背徳感】と【切ない悔いの叫び】が包み込むこの曲、

ココロに何かを残します。

 

 

 

 

愛の歴史

 

この曲、外国のカバーだとはついこの前までは知りませんでした。

原曲はフランスの

UNE BELLE HISTOIRE

邦題は愛の歴史。

 

作詞:Pierre Delanoe
作曲:Michel Fugain
日本語詞:竜真知子
編曲:前田憲男

(Wikipediaより)

 

 

 

 

ミスター長島タイム

 

いやいや外は暑い💦

そろそろサマータイム、夏が近づいてまいりますね。

 

いつかニキータでも、この曲「ミスターサマータイム」やってみたいと思いました。

 

おっと!「ミスター」といえば、

今日の小岩ジョニエンライブでカルロスのバースデーもやりますよ。

 

ものまね大好きカルロスが

「ミスター長島タイム」やってくれるかも知れませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

 

 

ではでは続きはまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です