新宿メモリーズ、そして・・

sponsored link

 

 

 

さあ今日は新宿メモリーズライブです。

 

 

 

今日こそはGS大好きお客様が来られる事を信じて(^o^)

 

 

スタジオ練習入った後、新宿へ向かいます。

 

 

 

前回の新宿は台風の為、急遽中止にしたからなんか久しぶりな感じ。

 

 

 

今夜は僕の旧友タンゲが長崎から来るという事で、

 

 

ライブにも顔出してくれるので楽しみである。

 

 

ライブ終わったらこれまた旧友の正樹とも合流するから、否が応にも「朝までコース」は必至なワケでなのであります・・ハイ。(^^;;

 

 

 

ていうか朝までコースで済めばいいのだが・・(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

やっぱりお約束通り「朝までコース」でしたので

 

 

二日酔い気味に昨日の続きからです(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモリーズ到着し、セッティング、リハやってる途中からタンゲが早くも来店してくれました(^o^)

 

 

 

再会を祝いカンパーイ🍻

 

 

 

 

 

 

 

長崎では世話になったなーとか、

 

 

軽く馬鹿話とかしてるうち

 

 

奴は20時までに正樹の店リンダガレージに行かなきゃならなく

 

 

「またあとでな!」と一足先に西荻窪に向かっていった。

 

 

 

 

タンゲがメモリーズにいた時間、わずか30分。

 

 

その間に奴は生ビール4杯かっくらっていった(爆)

 

 

 

 

 

 

 

<1Stage>1愛のコリーダ2ハローミスターモンキー3セレブレーション4恋の風車5夏をあきらめて6バラの恋人〜神様お願い7ダイアナ〜ロックアラウンドザクロック8ストップインザネイムオブラブ9恋のナイトフィーバー10ギミギミギミ

 

 

<2Stage>1北国の二人〜さすらいのギター2マイガール3苦い涙4セプテンバー5YMCA6セイビングオールマイラブフォーユー7 007メドレー(ジェームスボンドのテーマ〜ゴールドフィンガー〜ロシアより愛をこめて)8君の瞳に恋してる9ブギーワンダーランド10ビーナス

 

 

<3Stage>1京都の恋〜北国の青い空2ダンシングクイーン3朝まで踊ろう4大人になりたい5キッスは目にして6ゲットレディ7ムーンリバー8小さなスナック〜バスストップ〜好きさ好きさ好きさ9ホワッツゴーインオン10可愛いひとよ11ホットスタッフ
<アンコール>1ロコモーション2ジョニーbグッド

 

 

 

五反田ロッキーとここ新宿メモリーズはイベントの時以外は、お客様少なめでだいたいいつもスッカスカなのだが、

 

今日はいつもより入った感じ。

 

GS大好きお客様もいらしてくれたし、

 

新規のお客様も多かった印象。

 

その中でもこのブログ読んで頂いてる方も所々いらっしゃってくれて嬉しい(^o^)

 

 

リクエストカードに「おかあ」とか書いてました(爆)

 

おかあ星人も少しずつ浸透し、、いや(笑)ニキータの活動もどんどん浸透し、認定されてきている感じがします。

 

 

新しいお客様を次のライブへ繋げる、次へリピートする手応えを感じる新宿メモリーズライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、タンゲが待つ西荻窪リンダガレージへ移動。

 

車で30分くらいの距離だが

 

その間にタンゲから「早よ来い」と電話がかかってきた回数、5回(爆)

 

さみしがり屋全開タンゲちゃんやな〜と思っていたら

 

 

 

 

 

リンガレになんと!

 

 

初代横道坊主メンバーが一堂に会していた(^o^)

 

 

正樹の他に何人かで呑んでると聞いていたが

 

 

お!今井もいるではないか(^o^)

 

 

義人、今井、正樹、タンゲ、僕

 

 

キャバレー時代から苦労してきた横道坊主5人が揃っていたのだった!

 

 

 

「5人のナイスガイが贈るエキサイティングなステージ!」

 

 

「横道坊主!!!」

 

 

と、緞帳の向かうからアナウンスが聞こえてくるようだ。

 

 

21歳の若さでキャバレーバンドとして本格的にプロとしてスタートし、メジャーデビューまで果たしたこの5人。

 

 

スタートから30年位経ち、今はそれぞれバンドは違えど、それでも音楽続けていて、今でもお互いがいい意味で意識し合い、刺激しあいながら良い関係でいられているのはなんとも幸せな事だ。

 

 

 

こうなったらもう呑むしかないでしょう(^o^)

 

離れていた時間を埋めるかのように、昔話が弾んだ。笑い話も飛び交う、飛び交う。

 

 

アマチュアの時の貴重な音源も飛び出しみんなで聞き入った。

 

 

みんなで共有していた想い出の数々が駆け巡り、当時へとタイムスリップした。

 

 

明け方まで語り明かした。

 

 

それでもまだ全然語り足りないくらい楽しい時間というのはアッという間に過ぎていく。

 

 

宴もたけなわですがお開きの時間になり、

 

 

さみしいけど「また呑もうや」と再会を約束した。

 

 

 

 

それから寂しがり屋タンゲちゃんと新宿に戻り、

 

ゴールデン街へハシゴ酒。

 

 

 

 

 

 

今日は楽しかったなー!

 

 

こういう機会を作ってくれたタンゲの尽力。そしてみんな忙しいところ、しかも僕が来るまで待ってくれててありがとうな!!

 

 

今度は24時間くらい呑もうや(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

今回もご訪問ありがとうございました☆

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です