著◯権の申し立て?!

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

うめかっちャんねる新作動画、

【大阪旅呑み動画】の後編の編集を進めてますが

 

YT Studio管理画面に

YouTubeから黄色いメッセージが届いてまして、、

なにかと思ったら

なんと、

著作権の申し立てのお知らせ?!

 

先日、直近で公開した大阪旅呑み動画の前編に

私の好きな映画音楽をBGMとして何曲か散りばめて挿入してたのですが

その中の1曲が著作権侵害でアウトなんだって。。

 

いやいや、

著作権に引っかからないか公開前にチェックできるので

前もって何回もその曲を挿入してテストした時は

「問題ありません」と表示されてたから

大丈夫と思って、そのまま公開したのに。。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

あとでお咎めが来る事もあるとは。。

 

YouTubeのAIが気づかない事もあるんだね..

 

しょうがないので

あわててその部分をミュートし

違う音楽に差し替えました。(←これがまたかなり時間かかる汗)

 

 

 

 

 

 

 

ていうか

他にも何曲か映画音楽使ってるので

またあとになって申し立てが来るのだろうか。。

 

全部差し替えるの無理。。

 

作品としてブチ壊しになってしまう。。

 

 

一度、動画を削除して

新たに曲を入れ直して

新しく公開した方がいいのか。。

 

 

 

 

迷っています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です