昨日は 「ニキータ4オリジナル店舗ソング 」 レコーディング初日

sponsored link

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日はレコーディング曲4曲、

昼10時から22時までかけて

バッキングトラックを予定通り録り終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回録音した曲は

☆一番星ブルース (うめかっちゃんねる用ジングル)

☆ニキータ4オリジナル店舗ソング❶ 【長岡クリニックのテーマ】 (ラジオ用ジングル)

☆ニキータ4オリジナル店舗ソング❷【奈河川六木愛love歌】(企業様ご依頼曲)

☆ニキータ4オリジナル店舗ソング ❸【聡建So Yes】(企業様ご依頼曲)

の4曲。

 

レコーディング2日に分けて仕上げていきます。

 

 

 

 

 

今回のレコーディングスタジオは

東京都足立区綾瀬にあるいつもより狭めのスタジオでしたが

昼12時から、時間も効率良く進み

ドラム、ベース、ギター、キーボードの

バッキングトラックを録り終えたあと

ギター、キーボードのオーバーダビングまで

順調に、快調に進んでいきました。

 

 

 

 

 

 

あと残すは

◆山本直樹のパーカッション

◆今回のご依頼曲クライアントの三味線、声入れ

◆ボーカル、コーラス入れ

◆ミックスダウン (最終的な音の調整)

◆マスタリング(CDにする際の最終調整)

と進んでいきます。

 

 

現時点、もちろん良い感じに録れましたが

まだまだ良くなっていくと確信しています。

みんなそれぞれのプレイが重なっていくたびに

おおっ!こうなるのか!

そういうプレイで来たか!とか

やっぱりみんな心から音楽が好きなんだな。。と、

音楽を愛してやまないんだな。。と感じさせてくれます。

 

ニキータ4は、やはり

ダテに長年やってきてない愛すべき音楽集団だなと

あらためて再確認できたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

【ゆで太郎ソング】を制作させてもらって

そこから

多方面への「店舗ソングご依頼」へと

広がった事に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりお楽しみに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です