バッド MICHAEL JACKSON ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

久しぶりに晴れていい天気ですね☀️

ちょっと汗ばむ暑さ? アイスクリームがすごく美味く感じる陽気です。

 

そーいや、今日がリーさんのリアルバースデーなのですね〜

みなさん色々と祝っていただきありがとうございました!

りーさん喜んでました☺️

 

僕といえば、今日は久しぶりにちょっくら外に飯食いに。。(^ ^)

その動画は、近日中に新作うめかっちゃんねるアップ予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

ジェームス・ブラウン繋がりで、JBにかなりの影響を受けていたマイケル・ジャクソンの曲を。

1987年 マイケル・ジャクソンのアルバム『BAD』からの同名2ndシングル

バッド  BAD

全米チャート1位、全英チャート3位。

電子楽器の音が耳を支配してきますね。

80年代らしいエレクトリックなこの曲は、マイケル自身が作詞作曲し

あの「愛のコリーダ」のクインシー・ジョーンズが第3部作最後のプロデュースを手掛けました。

マイケルのダンス・パフォーマンスもカッコイイ。

そして「BAD」の歌詞の内容も興味深い。

何も行動してないお前は男じゃないみたいなメッセージを含んでて、

努力のカタマリの男、JBの生き様から、いかに「本当のカッコ良さ」を吸収してきたかが伝わります。

そのJBをリスペクトしてやまないもう一人のプリンス

最初はデュエットの予定だったというその「BAD」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です