青い鳥 THE TIGERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

いよいよ明日、三島ぐらBar’sニキータ4LIVEの日となりました!

三島LIVEの前に、かつさんぽ動画アップできてホッとしております(^ ^)

そして3/21には、やっと緊急事態宣言も解除ですね。

少しは県外移動も緩和されたかなと思っているので

三島LIVE終わったら、泊まってその翌日に、

実は?!

旅呑みへ行こうかなと思ってます。

旅呑みと言っても近場ですがね。。(予定は未定)

解除されても気を抜かず、感染には気をつけて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1968年12月リリースの ザ・タイガースの8thシングル

青い鳥

この悲しげで美しい曲の作詞作曲は、メンバーの森本太郎。

タローの才能に目をみはる曲ですね。

グループ初の、メンバーによるソングライト曲のリリースとなり

オリコンで最高位4位まで上昇しました。

タローはタイガース解散後、音楽プロデューサーとして活躍したり

あのヒット曲「色つきの女でいてくれよ」の作曲をしたり

1999年以来再結成して活動を続けるタローのバンド森本太郎とスーパースターのLIVEでは

僕も銀座のLIVE会場へ駆けつけ、タローの優しい人柄にも触れ

この名曲も披露してくれた「青い鳥」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です