【家飲み居酒屋13】本日の手料理「ホタルイカとニラのピリ辛炒め」「ウインナー磯辺揚げ」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回の【うめかっちャんねる】は、かつさんぽお休みして久しぶりの家飲み動画!

実は、前回の横浜旅呑みよりも前に撮った動画で

まとまりが悪く、ボツにしようか迷ったんですが

どーにか、日の目を見ることになりました(^ ^)

 

今回のワタクシが作る手作りのアテは2種類!

今が旬のホタルイカを使った「ホタルイカとニラのピリ辛炒め」。

◆参考レシピ https://www.kurashiru.com/recipes/6f925fc8-39e9-4b42-9cfb-1fe329885d16

 

そして、上野のたきおか3号店ですごく旨かった印象があった「ウインナーの磯辺揚げ」。

この磯辺揚げは、たきおかで食べた味の記憶をたどりながら、こんな感じかなぁと作ってみました。

味はもちろんお店にはかないませんがね(^^;;

 

今回の家飲みでは、ワタクシの健康診断の結果も出していますよ。

その震撼する診断結果は動画で。。

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

一応、自粛もしているんだぞとアピールも兼ねた?

家飲み動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です