【立石かつさんぽ&浅草ビジホステイ】「倉井ストアー」「おでんの丸忠」「串揚100円ショップ」「牛坊」【ドーミーインGlobal Cabin浅草】

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今日のかつさんぽは 東京都葛飾区立石へ!

久しぶりの立石、飲んべえの酒都、立石!

まず1軒目に伺ったのが、呑めるスーパー!「倉井ストアー」。

スーパーの中に飲めるスペースがあるという

隠れ家チックな雰囲気にワクをムネムネさせながら

「シャケ」「シューマイ」「ハムエッグ」等の大衆的なメニューを注文。

手作り惣菜を店員さんに持っていったら温めて出してくれたり

手料理もあったり、量り売りして料理してくれる肉があったり

下町の食堂さながらの呑めるスーパーでなかなかにそそられる呑み食いさせてもらいました。

 

次に向かったのは、立石仲見世商店街にある「おでんの丸忠」。

商店街で35年以上営業を続けている有名店「丸忠蒲鉾店」のおでんの種を使って

その隣で共同経営しているお店。

「トマトおでん」や「牡蠣おでん」等のオリジナリティあふれるおでんを堪能しました。

それから2軒ほど呑んで

泊まったのはドーミーイン Global Cabin 浅草。

立石にこれといったホテルがなかったので電車で6駅先の浅草まで移動して泊まりました。

その続きの模様は動画で!

 

 

 

うめかっちャんねる

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<倉井ストアー>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022526/

<おでんの丸忠>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022522/

<串揚100円ショップ>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13182736/

<牛坊>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13033529/

 

 

 

◆ドーミーインGlobal Cabin浅草

 

東京都台東区花川戸1-3-4

03-3845-1122

HP https://www.hotespa.net/hotels/asakusa/spa/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です