【上野御徒町泊まり呑み】「酒亭じゅらく」「マルハ酒場」「北畔」「大統領本店」「長浜や」【トーセイホテルココネ上野御徒町】

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回は、私が定期的に通いたい街、

東京都台東区上野へ行ってまいりました!

 

そのハシゴ酒前半戦は、上野では初めての酒場を中心に回ってきました。

まずは、高架下にある歴史を漂わす佇まいの「酒亭じゅらく」。

聚楽(じゅらく)は、上野でよく見かける老舗系のレストランや居酒屋の系列店。

その昭和テイストな雰囲気や

上野公園にある西郷隆盛像をイメージさせる「西郷丼」の

豪快でボリューミーな丼を堪能しました。

 

続いて向かった「マルハ酒場1号店」、

創業昭和34年のみちのく酒場「北畔」

前半戦で初めて行く酒場を開拓したあとは

いつもの上野呑みに戻り「大統領本店」。

この日の〆で、珍々軒に行くはずがラストオーダー過ぎた時間・・(汗)

それから上野界隈をかなり歩いて探し出した九州ラーメン屋「長浜や」

無事仕上がりました。

宿は新しめのホテルなのにリーズナブルな

「トーセイホテルココネ上野御徒町」

で宿泊し、

泊まり呑みした動画をどーぞ!

 

 

 

 

うめかっちャんねる

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<酒亭じゅらく>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13029306/

<マルハ酒場1号店>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13146059/

<北畔>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13070050/

<大統領本店>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

<長浜や>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13144260/

 

 

 

 

◆宿泊したホテル

 

<トーセイホテルココネ上野御徒町>https://tosei-hotel.co.jp/uenookachimachi/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です