【旅朝呑み】京都かつさんぽ ぎをん為治郎〜立呑酒場へそ〜十二季家 歓

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回の朝呑みかつさんぽは初の京都編!

といっても、京都旅から帰るその日は13時の新幹線に乗らないとだったので

ケツカッチンの旅呑みになりましたが・・(^^;;

とにかく早く撮影しようと宿の近くの京都駅レストラン街で朝呑みの店探すも

ほとんどが準備中。。

その中に運良く開いてたビール飲める店が「西尾八ッ橋ぎをん為治郎」。

でもそのお店は麺と甘味処だったので京都名物のニシンそば食ってサクッと退店。

次に目指すは、前日にオススメされたラーメン屋。

しかし長蛇の行列のため断念し、ケツカッチンの中、焦って探し当てたお店が

「立呑酒場 へそ」。

かつさんぽ的にぴったりなお店見つかって時間まで飲もうとしたら

途中で連絡が入る。。

「京都の客人」が遊びにきていると。。。(笑)

それならば合流して飲もうという事になり

小1時間しかなかったけど、京を奏でる和食料理「十二季家 歓」にて

京都の客人「京都のキャロルトリビュートバンドANNAのリッキー」と

ニキータ4バンドメンバーで楽しく呑んできました。

あっという間の時間だったので

次回、京都に行った時はANNAのリッキーに

夜の先斗町へ連れて行ってもらおうと思ってます(笑)

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは、初の京都朝呑み!

「西尾八ッ橋ぎをん為治郎」でニシンそばに始まり「立呑酒場へそ」「十二季家 歓」へ

京都の料理の数々を楽しんできた動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

◆店舗HP

 

<西尾八ッ橋ぎをん為治郎> https://www.8284.co.jp/shop/hachijyoguchi.html

<立呑酒場へそ食べログ> https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26024829/

<十二季家 歓>https://jyunikiya-kan.owst.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です