【朝呑み】池袋かつさんぽ 「日高屋」ちょい飲み〜島ムード溢れる隠れた人気店 「八丈島」

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回の【朝呑みかつさんぽ】、

池袋の中華食堂「日高屋」での朝ちょい飲みに飽き足らず

次の店、島酎&地酒の居酒屋「八丈島」へとハシゴ呑みしてきました。

 

池袋ロマンス通りにある「八丈島」は前から気になってたお店ですが

初めて入ってみてビックリ!

お客様が朝から昼のこの時間からひっきりなしに入ってきて店内の賑やかさに驚くと共に

お店メニューの「あしたばビール」やフードの旨さにも感動。

明日葉(あしたば)とは、八丈島名産の植物で

「今日摘んでも明日には葉が生まれ変わる」という生命力が強いその植物は

食物繊維や葉緑素を含む栄養価が高い野菜。

不老長寿の妙薬として親しまれてきたそうです。

そのあしたばを粉末にしてビールや酎ハイに混ぜたドリンクですが

青臭さは全くなくすごく爽やかで美味しいドリンクでした。

 

後から知ったのですが

10~17時はこちらの「八丈島」はサービスメニュータイムとなってて

通常よりもお安い値段で呑み食いできる。

なるほど、人気の理由がわかる気がしました。

島ムード溢れる隠れた人気店「八丈島」。

もっと早く知っときたかったと思いました。

島寿司もすんごくウマかった〜♪

こういう店がある事を発見しただけでもよかったかつさんぽとなりました(^ ^)

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

さ、それでは

池袋にある中華食堂「日高屋」のちょい飲みから

島酎&地酒の居酒屋「八丈島」への

ハシゴ酒かつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

◆店舗HP

 

<日高屋ぐるなび>https://r.gnavi.co.jp/e995744/

<八丈島>https://hachijoujima.owst.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です