【王子かつさんぽ】「山田屋」「半平」「塩梅」3軒ハシゴ呑み食い【休日の朝呑み】

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

さ、今回のかつさんぽは 初の東京都北区 王子 へ❣️

その王子にある朝8時開店の酒場を紹介されまして

おっと、これは早くから飲めるじゃあ〜りませんか?

と、心踊っていたのに当日の朝、ぬわんと!

つぶらな瞳は閉じられたまま、朝の一番アラームに反応せず・・(汗)

結局寝過ごしちゃって、朝10時到着となったワタクシが

眠れる星の王子、ネル・テイラーです。(シーーン・・)

 

すみません、大してオモロクもないのに、前置き長くなりました。。(^^;

 

王子駅到着朝10時を過ぎ、いそいそと足早に向かった朝酒場は「山田屋」。

縄のれんをくぐるとそこは、年季の入った大衆酒場の佇まい。

創業が昭和3年(1928年)という、超老舗居酒屋が醸し出すカリスマな雰囲気と

「ネギぬた」「サバ文化干し」「イカフライ」という大衆酒場ピッタリ的メニューをアテに

根っこが生えそうになるのを必死に振り切りながら堪能してきました。

 

次に訪れたのが、看板に昭和22年創業と書かれ

王子駅前近くに鎮座していた大衆割烹屋「半平」。

王子の狐という落語の囃が由来とされる名物の「玉子焼き」、

そして「辛苦無」「うな肝」を嗜んでる間の

ちょっとしたハプニングも?楽しみました(笑)

 

今回は途中に、公園を散策したり、情緒ある景観も取り上げたりしちゃって

なかなかの「散歩チャンネル」らしくなったのではないかと。。(ハイ、得意の自画自賛)

 

最後は、東京酒BAL「塩梅」。

注目の地酒と「刺し盛り」でニッポンのココロについて深掘りし、(ホントか?!)

いい塩梅に酔ってきたところで最後は

ふんわりと和風味の美味しい「ジャコタコ炒飯」で〆ました。

 

今回、軒数少なめでしたので

初の試み、<ぴっくあっぷSNACKコーナー>」も実験的に取り入れてみましたよ。

 

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

人情にも多く触れた初の王子での

3軒ハシゴ呑み食い動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<山田屋> https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13012322/

<半平>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13019987/

<飛鳥山さくら亭>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13019987/

<塩梅>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13027358/

◆別撮影 ぴっくあっぷ SNACK

<スナックティアモ>https://tiamo-pub.business.site/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です