【朝呑み】かつさんぽ 自信の魚料理 巣鴨 ときわ食堂

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回のかつさんぽ

とげぬき地蔵がある巣鴨地蔵通り商店街へ行ってまいりました。

オカン星人もTVの突撃インタビューを受けた(笑)地蔵通り商店街。

その通りを歩いていると

目の前に現れたのは、昭和チックでノスタルジックな佇まいの大衆食堂。

その看板には

「自信の一品、エビフライ」という魅惑のアピール?!

エビに目が無い僕が吸い込まれるのも時間の問題でした。

 

食堂なので定食類がメインですが、ビールのアテになる単品メニューも充実。。

そして毎朝、魚河岸から厳選して仕入れた魚介の食材を使った

新鮮で美味しいこだわりの魚料理の数々を堪能しました。

前の席の老夫婦が食べてた「魚料理」に、僕のカラダはそれを欲せずにはいられなくなり

「孤独のグルメ」の五郎さんのように

「あの料理は何ですか?」

と店員さんに聞いたところ

「メバル煮定食ですね」

お値段を見たところ1,770円?!

というちょっとお高い出費となりましたがやむなく注文。

メバルは不飽和脂肪酸を多く含み、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあるため

健康のために投資したと思っていただきました。

身がふんわり柔らかく、煮付けタレも優しくまろやかで美味かったです。

そしてアジフライとエビフライもお店の名物の逸品という事で

そのデカさたるや身の肉厚たるや感動の連続でした。

 

今回訪れた巣鴨がときわ食堂の本店

支店も巣鴨駅前店、大塚店、駒込店、庚申塚店と営業しております。

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

巣鴨のときわ食堂での

「朝呑みかつさんぽ」映像をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

 

<名称>巣鴨 ときわ食堂

<住所>東京都豊島区巣鴨3-14-20

<電話>03-3917-7617

<営業時間>10:00~23:00(L.O 22:30)

<定休日>無休

<アクセス>JR・地下鉄巣鴨駅 徒歩6分

<HP>http://kousinnduka.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です