ピックアップ・ヴィンテージナンバー Let’s Groove アース・ウインド&ファイヤー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日は久しぶりに朝から かつさんぽ に行ってまいりました(笑)

久しぶりにあの聖地へ、朝ベロの都へ!

 

 

 

 

 

It’s a UENO TOWN!

そう、上野のアメヤ横丁に行けば朝からやってる店が多い。

やっぱなんだかこの街はワクワクしますね(^^)

2度目の立ち呑みです。

また後日、うめかっちゃんねるにアップしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1981年EW&Fのアルバム『天空の女神』からのシングル

レッツ・グルーブ(Let’s Groove)

全米3位にとどまるもミリオンセラーを記録。

前にもこの曲、レッツグルーブ紹介しましたがまた改めて登場です。

イントロ部分に「Vocoder(ヴォコーダー)」を取り入れたロボットボイスは当時画期的でした。

尚、アルバム『天空の女神』のジャケット・アートは長岡秀星が描いた事も有名ですね。

EW&Fが80年代に向けてのサウンドへチャレンジしているのが伝わる「レッツ・グルーブ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です