【ドサまわりメシ旅】浜松〜京都編 鈴鹿墨味噌ラーメン 祇園京都ラーメン 先斗町ひょうたん弁当

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

【ドサまわりメシ旅】浜松〜京都編、

今回トップラインで行った浜松〜京都2Daysライブの合間のメシ動画とLIVE映像、やっとアップできます(^ ^)

 

 

その動画内容。。

初日、浜松の三ケ日でライブ終えるも、近くに飲食店がなく

仕方なくコンビニで食料を調達し、宿で部屋呑みスタート。

翌朝、窓を開けると歩いて浜名湖のほとりへ行けるロケーションに朝から感動、そして京都へ。

途中の鈴鹿パーキングエリアに立ち寄り、フードコート内にあるすずらん会?にて食事。

地元の鈴鹿墨を使った「墨味噌ラーメン」や、松坂豚のハラミを使った「ぼつ焼き丼」等、ご当地メニューを堪能。

2Days目京都でのライブ終わり、打ち上げでしこたま呑んだ後、立ち寄った祇園京都ラーメン。

最近は京都行く度に毎度といってもいいほど寄らせてもらってるので、顔も覚えられててお店の人に挨拶されるんです(^^;;

京都特有のドロドロスープまではいかない軽めのドロッとした鶏スープが、酒呑んだ後にたまんない「特選 祇園ラーメン」。

これを食わないと帰れないお味。やっぱり美味かった〜♪

気づけばそうとうお酒も回って撃沈モードになり、ドンブリに顔突っ込まないうちに(笑)宿へ帰り撃沈。。(逆にスープを残した丼に顔突っ込んだらオモロイ絵が撮れてたかもですが^^;)

で、翌日は鴨川沿いの先斗町で京料理を堪能し、京都を観光し、ビヤガーデンでたらふく呑み、

最後、初の深夜高速バスで帰るという流れでございます。

なかなか京都を観光することもなかったので、京都のいろんな発見ができました。

京都情緒が漂う雰囲気も少し撮れたのではと思います。

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

【ドサまわりメシ旅】浜松〜京都編を

どーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です