【朝ラーメン】博多中洲にある天然とんこつラーメン専門店一蘭総本店で「朝ラー」する

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

中洲川端にそびえ立つ一蘭本社ビル!

天然とんこつラーメン専門店一蘭は、福岡市中洲に本社を構えるチェーン店で

その本社である12階建ビルのそれぞれの階にぶら下がった赤ちょうちんは

夜になるとギラギラと輝いて

そのインパクトに誰もが二度見する存在感を醸し出しています。(そのランプでルーレットゲームもあり当たれば景品がもらえるらしい)

 

 

 

 

 

僕が前日そのビルをみて、東京へ帰る前に一度行っておきたいなと思い

24時間営業だったので「朝ラー」する事に。。

一蘭の特徴として「オーダー記入システム」。

自分の好みの味(味の濃さ、こってり度、ニンニクの量など)にカスタマイズできるのです。

味だけに集中できる「集中カウンター」もありました。

今回、朝だし、食い過ぎ飲み過ぎで胃も疲れてたので、替え玉なしの基本ノーマルに近い感じで注文。

マイルドなとんこつで食べやすい味でしたね〜♪

創業昭和35年から始まった一蘭は

1号店は那の川店、この総本店は9号店、

天然とんこつラーメン一蘭の味を堪能させてもらいました♪

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

その一蘭総本店での朝ラーした動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

店舗情報

 

<店名>ラーメン 一蘭 本社総本店

<住所>〒810-0801福岡県福岡市博多区中洲5-3-2

<アクセス>地下鉄「中洲川端駅」より天神方面へ30m

西鉄バス「東中洲」より徒歩1分
市営地下鉄「中洲川端駅(2番出口)」より徒歩1分
西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」より徒歩7分
福岡都市高速道路「呉服町ランプ」より車で5分

<電話>092-262-0433

<席数>・味集中カウンター:26席
・一蘭屋台(テーブル席):30席
・個室:なし

<駐車場>なし

<営業時間>(味集中カウンター)9:00-翌5:00
(一蘭屋台)24時間

<ホームページ>https://ichiran.com/shop/kyushu/sohonten/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です