ドント・ストップ・ミー・ナウ QUEEN ニキータ4 Xmasツアー5日目 宇都宮スウィング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

クリスマス6daysライブツアーの5日目、12/24クリスマスイブの日は宇都宮スウィング2NIKITA4ライブでした。

 

 

 

 

宇都宮リスト

<1Stage>1サンタが街にやってくる2ダンシングクイーン3カラーに口紅4プラウドメアリー5ボーイハント6二人だけのデート7オーキャロル8ハローミスターモンキー

<2Stage>1恋はあせらず2雨をみたかい3ホワイトクリスマス4ボーントゥラブユー5いとしのレイラ6ブルースエードシューズ7シンデレラ8ビーナス

<3Stage>1恋人たちのクリスマス2サーフィンUSA3ゲットレディ4キッスは目にして5見つめていたい6レッツツイストアゲイン7ダイアナ8君の瞳に恋してる

<4Stage>1ヒートウェイブ2アイソーハースタンディングゼア3ツイスティンザナイトアウェイ4ロングトレインランニング5ラストクリスマス6ロコモーション7YMCA8ホットスタッフ<アンコール>ジョニーBグッド

 

 

この日のギターは二キータ4歴代ギタリストの中でも最年少で貴公子の弘ちゃん。

そのイケメンさは<自称ビジュアル系>のコバちゃんを脅かす存在となっております。(←マジ?)

歌にギターにパフォーマンスに4ステージ、若きエネルギッシュなギターを披露してくれました。

 

ライブ後は地元のお客様からクリスマスを祝っていただきありがとうございます!

宇都宮のみなさま、今年は恵比寿や赤坂のライブにも顔を出していただきとても嬉しかったです。

色々とお世話になりました!また来年もヨロシクお願いします!

 

 

ピックアップヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップヴィンテージナンバーは

映画『ボヘミアン・ラプソディ』で現在ブームとなっているロック・バンド

クイーンの1979年リリース7thアルバム『JAZZ』に収録された曲

Don’t Stop Me Now  QUEEN

「ドントストップミーナウ」の画像検索結果

 

映画『ボヘミアン・ラプソディ』のエンディングロールでこの曲が流れた時

館内はどれだけ観客の涙で溢れかえったでしょう。

中学生の頃にヒットしていたクイーンの「バイシクル・レース」を聴くために買ったアルバム『JAZZ』に収録されていた「ドントストップミーナウ」

クイーンにしては軽快でポップなナンバーだった事に驚いたのを思い出します。

映画でフレディの歴史や事実を知れば知るほど、この曲の歌詞も気になってきます。

そこにはやはり、フレディが当時「僕を止めないで」という破天荒な生き方が浮き彫りになってきますね。

 

今夜 僕は本当に楽しい時間を送るつもりさ 生きてるって実感してる
世界だってひっくり返しちゃうんだ 快楽の海に漂っているんだ

だからいま 僕を止めないで 僕を止めないで
だって 僕は楽しんでいるんだ ほんとに楽しい時を過ごしてるから

ドントストップミーナウ訳詞より

 

フレディもまたパーティが大好き過ぎて、毎日がハイパーな「パーリーピーポー」だったのでしょう。

誰にも止められない「パリピ」っぷりなそんなドント・ストップ・ミー・ナウを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です